指原莉乃、困惑…「童貞は責任持てないかも」

公開:

サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で展開するインターネットテレビ局「AbemaTV」AbemaSPECIALチャンネルのレギュラー番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(毎週火曜、21:00~)#22が、9月19日に放送。スピードワゴンの小沢一敬が発した忠告に、MCの指原梨乃があわてる一幕があった。

指原とブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務めるこの番組は、スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく、「女性のための恋の教科書」バラエティー。今回は、小沢をはじめ、セクシー男優の月野帯人、東惣介、モデルの山ノ内ジャン、大学生・篠原祐太、パリピ芸人のタッツィー、モデルの川崎貴成ら、個性的なサイテー男たちが参加。

番組冒頭では、指原が「小沢さんにとって、恋愛ってどういうものなんですか?」と、初登場の小沢に質問すると「恋愛? ん〜、娼婦が作ったスパゲティ」と早くも名言が飛び出しました。そして最初のトークテーマ「夏休みの自由研究」では、この夏どんなサイテーなことをしたかを、イラストで書いて発表してもらうことに。すると小沢は、この夏の思い出として、小島よしおの結婚式の写真を公開。後輩である小島の奧さんについて「本当に俺が今まで出会った人生の中で、1、2を争ういい女」と褒めちぎり、さらに指原に「指原まる負け」と言ってしまうほど、素敵な女性だということを語り始めた。また小島がお母さんに奥様を紹介した日も一緒だったと言う小沢は、その時のお母さんの面白すぎるエピソードも明かした。

そして、“童貞大学生”の異名を持つ伊勢航来に対し、最近垢抜けてきたと感じた指原が、そのことを本人に伝えると、それを聞いていた小沢が「こういう男の子は、自分の変化に気付いてもらえると好きになっちゃうよ」と忠告した。すると指原は「童貞は責任とれないかも」と言い出しあわてる一幕も。更に、伊勢のひと夏の恋話に興味を示していた。

続いての企画「サイテー男が挑む!夏の24時間サイテー調査」では、24時間以内に女性の下着を50種類揃えられるか、セクシー男優の東が、街の女性に下着の色を聞いていく。意外にもスタートから好調で、街の女性たちは次々と下着の色や柄を教えてくれ、中には実際に下着を見せてくれたり、突然のキスに応えてくれたりと、そんな女性たちの行動に、流石の指原も驚きを隠しきれなかった。

そして、サイテー男たちが「女の子に言ってほしい言葉」を書いて、実際にそれを女の子から言ってもらうというコーナーでは、標準語を話す女性に憧れが強いと言う小杉に、指原は「逆に、関西弁(の男性)好きですけどね」と方言好きを明かしました。サイテー男たちの言ってほしい言葉には「残してるの食べてあげる」「死ぬかと思った」「嫌いじゃないんだけど」など、あり得ないセリフが飛び出しスタジオは大爆笑! サイテー男たちの妄想炸裂トークと、小沢の言ってほしい言葉は、「Abemaビデオ」にて楽しむことができる。

PICK UP