銀シャリ・鰻和弘、競馬ガチ1点買いで破天荒勝負

公開:

「M-1グランプリ2016」で優勝した・銀シャリ(橋本直、鰻和弘)。実は先日、賞金の半分(=500万円)を手にしたはずの鰻が、事務所への借金返済や源泉徴収分などで490万円を引かれ、手元には10万円しか残らなかったことが話題となったが、3月27日に放送される『EXD44』(テレビ朝日系列、毎週月曜24:15〜24:45※一部地域を除く)に出演し、残った賞金10万円を競馬の1点買いにぶち込み、もう一度ニュースになることを狙って大勝負に挑む。

この番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元が選抜したメンバー「EXD44」が毎週、映像コンテンツを制作。レギュラー出演者のバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評をもらいつつ、ライバルDたちより一歩も二歩も先を行く企画を生み出そうと切磋琢磨しており、今回はたびたびネットを騒がせる競馬での高額配当獲得のニュースに着目し、鰻がが破天荒勝負に参戦する。

銀シャリはさっそく兵庫県の園田競馬場へ。現金10万円を握りしめた鰻は「最低100(万円)、上は500(万円)!」と、声高らかに目標金額を宣言し、闘志をみなぎらせるが、鰻も橋本も競馬においてはド素人。そこで、新聞にも取り上げられたことがある園田競馬場の名物予想屋・よっちゃんの予想に乗っかろうと、話を聞きに行くことに。

よっちゃんの予想をゲットした鰻は、どのレースに持ち金全額投資するかを見極めようとするが、果たして鰻の馬券は見事的中し、華々しくネットニュースを飾ることができるのか!?

PICK UP