いったい何種類!? 山梨県の世界的に有名なワイナリーで冨家規政が“試飲三昧”

公開: 更新:

テレビ朝日で放送中の『イチから住~前略、移住しました~』(毎週日曜18:30~)で、山梨県北杜市に移住している俳優の冨家規政。9月18日の放送では、冨家が、この時期ならではのワイナリツアーに友人と参加する様子が紹介される。

山梨といえば、ぶどうの産地だけに、「甲州市かつぬまぶどうまつり」(2016年10月1日)など、この時期ワインのイベントが目白押し。冨家が移住生活をしている北杜市も、気候がぶどう作りに適していることもあり、今、ワインの産地として注目されている。冨家は今回、ぶどう畑を見学し、ワインを試飲をさせてもらいながら品種によって異なる味の違いも堪能する。購入したワインを持ち寄り、パーティも開催。とっておきのワインを使ったステーキソースも絶品で、大満足の様子だ。

一方、青森市浅虫地区に移住しているアテネ五輪柔道男子90キロ級銀メダリスト・泉浩と女優・末永遥夫妻。髪が伸びた泉は、理髪店へ行くのだが、なぜか妻の末永も同行。実は、泉の髪型は、末永が決めているのだとか。細かい注文を付ける姿は、まるで母のよう……!? また、2人は道の駅で1キロ5000円のヒラメ1匹を購入。ヒラメは青森の県魚で、港から直接仕入れるため、安く手に入るのだとか。近所の住民に、地元ならではの料理を教えてもらい、珍しいヒラメの天ぷら、さらには刺身につけて食べるとおいしい“なんばん味噌”などを堪能。はたしてその味は!?

PICK UP