氣志團・綾小路、“マイケル”からケンカを売られた過去が明らかに

公開: 更新:

生まれた病院が一緒で、中学時代の同級生でもあった氣志團の綾小路翔とお笑いタレントのまちゃまちゃが、2月13日(土)に放送される『あいつ今なにしてる?』(テレビ朝日系列、毎週土曜 24:45~ ※一部地域を除く)に揃って出演することがわかった。

この二人は、中学3年生の時に同じクラスで、修学旅行も同じ班だったらしく仲も良かったという。スタジオでは、当時の卒業アルバムの写真も披露されるだけでなく、彼らの当時を知る“あいつ”がVTRに登場し、二人の“過去の素顔”が明るみになっていく。

この番組は、出演者が事前に卒業アルバムを見ながら語ったエピソードをもとに、番組スタッフが“気になるあいつの今”を取材し、そのVTRを本人に紹介。「誰に会いたいか?」などのリクエストは聞かないため、収録当日まで本人たちもVTRで誰が紹介されるか、まったく知らされておらず、ドキュメンタリー要素も盛り込まれている。

今回、二人は、そろって事前の打ち合わせに参加しており、その時、ボウリングの名手だった同級生の話で盛り上がったようだ。当時、その子の投球を見た時は、見事なフックボールでストライクをとっていたらしく、さらに、その両親が、実はプロボーラーとして活躍していたことも思い出し、番組が調査を開始。その同級生の“今”はというと……。

また、昔、綾小路にケンカを売ってきた同級生がいたという話で盛り上がる。その同級生は、足が速く、“マイケル”というあだ名だった。当時、体の小さかった綾小路をからかったことがケンカの原因だったらしいが、そんな彼は今、どこで何をしているのか? さらに当時、綾小路と仲が良かった同級生に、綾小路がどんな学生だったのかも調査。意外な真実が明らかとなる。

PICK UP