『マツコ&有吉の怒り新党』で大人でもゾッとする“刺激の強すぎる絵本”

公開: 更新:

『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系列、毎週水曜 23:15~)。11月4日の放送では、人気コーナー「新・3大○○調査会」で、大人でもゾッとする“刺激の強すぎる絵本”が取り上げられる。最近では大人向けのものも多く出版されているが、中でも過激すぎる絵本がピックアップされる。

この番組は、マツコ・デラックスと有吉弘行、そして夏目三久が視聴者から寄せられた怒りメールをもとに、それぞれの意見を好き勝手に披露しながら、世間に物申していくエッジの効いたトークバラエティ。今回は、「大型ショッピングセンター内にある駄菓子屋で買ったガムで当たりが出たが、子どもがそれを交換しようとしたら、店員に『それ、本当にこの店で買って当たったの?』としつこく疑われた」というメールが届く。子どもに対して疑いの目を向ける店員をどう思うか、という投稿に有吉もマツコもさすがに怒り心頭。「そこまでしっかりやって初めて駄菓子屋だろうが!」と怒りを露わにする一幕も。

また、「ダーツで行き先を決めたら、栃木・埼玉・千葉になった。どうにもテンションが上がらないのだが、その3県を楽しむ方法を教えてほしい」というメールが届くと、二人がオススメする関東三県の楽しみ方を提案!? さらに、「“グラタン”の立ち位置をはっきりさせたい」というメールには、マツコも有吉も“グラタン派”を公言。ホワイトソースとご飯は合わないと思う、というマツコは、グラタンと初めて出会ったときの感動を話す。マカロニも、グラタンに入っているものが一番好きだと言うマツコ。スタジオに掲示されたグラタンの写真を見て、どれが美味しそうかを議論し合う。

PICK UP