有吉弘行、思春期・反抗期と同じように“ふりかけ期”があると持論

公開:

有吉弘行が、9月2日(水) 放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系列、23:15~24:15)で、思春期・反抗期・成長期などと同じように“ふりかけ期”というものがある、と持論を展開する。

この番組は、マツコ・デラックスと有吉が、視聴者からの「怒りエピソード投稿」に怒っていいかどうかの判定を下す、エッジの効いたトークショーで、今回番組に、「おかずもちゃんと作っているのに、ふりかけだけでご飯を食べてしまう娘をどうしたらいいか」というお悩みメールが届き、それは“ふりかけ期”なるものだと有吉は力説する。有吉が語る、“ふりかけ期”とは? また、マツコと好きだったふりかけや人気のふりかけの話で盛り上がる。

他にも、「大ファンのアーティストのライブ、真後ろの客席で大声で歌うのはやめてほしい」「肌が透けやすい服を肌着なしで着る男性に困っている」などの怒りメールが届き、それぞれ議論を交わす。

人気コーナー“新・3大○○調査会”では、ある本に残された、愛の面影について調査。超有名童話の痕跡本に隠された、三大痕跡をもとに多大なる妄想を膨らませていく。

PICK UP