YOSHIKI、関ジャニ∞とのセッションに「素晴らしかった!次は『紅』で」

公開:

X JAPANのYOSHIKIが、8月30日(日) 放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系列、22:52~24:10 ※一部地域を除く)にゲスト出演し、関ジャニ∞と名曲「Forever Love」をセッション。この曲を他のアーティストとセッションするのは、これが初という。

「自分の曲でこんなに緊張したのは初めて」というYOSHIKI。今回は、渋谷すばる、安田章大、錦戸亮、大倉忠義とともに、X JAPANの名曲「Forever Love」をセッション。YOSHIKIはピアノを演奏し、渋谷らが交代でボーカルを務める。演奏後、世界が認める偉大なアーティスト・YOSHIKIに「素晴らしかった! 次は『紅』でまたセッションをしたい」とまで言わしめた極上のジャムセッションは必見だ。

さらにトークでは、日本の音楽史に今なお語り継がれるYOSHIKIの伝説にも迫る。その“伝説ラインナップ”は次の通り。「初の東京ドーム公演前日のリハーサルで、カレーが辛いと言って帰ってしまった事件」、「写真撮影の前に、シャワーが熱いと言って帰ってしまった事件」、「金沢から東京までタクシーで帰った事件」、「ホテルが暑いから氷を敷き詰めた事件」などなど、日本中が驚愕した伝説の真相が遂に、YOSHIKI自身の口から語られるほか、YOSHIKIとX JAPANの偉大さも、貴重な映像とともに改めて紹介される。この他のゲストとして、きゃりーぱみゅぱみゅも登場する。

PICK UP