美人女子アナ、険しい表情でケンカ腰に…

公開:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。2月8日放送回では、新たな特技を身につけるべくメンバーが「タップダンス」に挑戦した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は冒頭で、ガダルカナル・タカが「あまり見かけない方が向こうの方に……」と呼び込むと、2回連続でロケを休んでいた中谷しのぶアナが登場。すると、諸國沙代子アナが「今日はゲストですか?」とイジリ、中谷アナが「違う! リーダーだ!」と謎のポーズを取りつつ、息の合ったやり取りを見せる。

そんな中、タカが「君ら、特技的なモノが寂しいよね」と切り出す。黒木千晶アナが「レジ打ち」、中谷アナが「似ていないモノマネ」、諸國アナが「開脚」とそれぞれの特技を披露していくが、諸國アナ以外は特技とは呼べない代物だった。そこで、「THE CONVOY SHOW」が大阪にやって来ることを記念し、「タップダンス」を学ぶことに。

まずは、それぞれがイメージするタップダンスを披露。「ミュージカルの本場ロンドンまで行ってますからね。イメージはバッチリです」と意気揚々と黒木アナが踊ってみるが、タカは「普通の酔っぱらいみたい」とバッサリ。諸國アナは「小学校の時の親友が『アニー』に出演したんですよ。水兵さんがタップをするんです」と踊ってみせるが、タカは「どうした? なんか右手がグルグル回ってるぞ」と心配そうな表情を浮かべる。

そして、運動全般が苦手だという中谷アナが必死にやってみたものの、タカは「はい、ありがとう。初めて縄跳びした子じゃねーか」とすぐさま打ち切った。その後、タカがお手本を披露すると、全員が「かっこいい!」「楽しそう」と大盛り上がり。タカによる「音の出し方講座」がスタートし、それぞれ音を出してみることに。しかし、中谷アナだけは相変わらずの運動オンチぶりを発揮。何故か険しい表情で足をバタつかせていたことから、タカに「なんでそんなに俺に対してケンカ腰なんだよ」とツッコまれていた。

あまりの酷さに手に負えなくなったタカはSPゲストを呼び込む。次回の放送では、その正体が明らかになるが、一体誰がやってくるのか!?

PICK UP