本郷奏多がサディスティックに恋愛アドバイス『ラブホの上野さん』で主演決定

公開: 更新:

俳優の本郷奏多が、2017年1月よりフジテレビで放送される連続ドラマ『ラブホの上野さん』(毎週水曜深夜)で主演することが決定。さらに、総合エンターテイメントサイト「FOD(フジテレビオンデマンド)」(以下、FOD)にて、12月1日(木)より先行配信されることが発表された。

本作は、「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中の漫画・博士、原案・上野による同名コミックスが原作で、五反田の繁華街にたたずむラブホテル「五反田キングダム」で働くスタッフ・主人公の上野さんが、様々な恋の悩みやトラブルを解決へと導いていく物語。

主人公・上野さんは原作者本人がモデルで、ラブホテルスタッフとしての経験を活かしてTwitter上でフォロワーからの恋の悩みに答えていくうちに、その的確でクレバーな回答が好評を博し、20万人以上からフォローされる人気アカウントへ。

ドラマでは、ラブホテルという人間の本性が露わになりやすい環境で、普段はお客のためにその身を隠し気配を消しているスタッフの上野さんが、なかなか分かり合うことができない男と女の本音を客観的に分析。その経験から、男女を問わず共感を得るような、的確なアドバイスとモテるためのコツを少しサディスティックに教えていく。

そんな上野さんを演じる本郷は、本作について「タイトルだけの印象では驚くかもしれませんが、誰でも見ていただけるようなコメディ要素の強い作品です」と語り、「自分にとっては色々新しい挑戦になると思いますが、魅力的なキャラクターを作れるように尽力します。気軽に楽しく見てもらえるドラマになると思うので、構えずに待っていてください!」と意気込みを語っている。

PICK UP