『9ボーダー』松下洸平“コウタロウ”、タンシチューを持って笑顔でお迎えに「沼ってしまう」【ネタバレあり】

公開:
「9ボーダー 第2話 動き出す29歳の恋!不思議な彼の秘密…」を見る(配信終了まで1週間以上)

川口春奈が主演を務め、木南晴夏畑芽育と初共演で3姉妹を演じるドラマ『9ボーダー』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第2話が、4月26日に放送。コウタロウ役・松下洸平に「沼ってしまう」とSNS上で話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

大庭七苗(川口)が姉の成澤六月(木南)、妹の八海(畑)と一緒に歩いていると、いつもの場所でコウタロウが歌っているところに遭遇。挨拶をしたり、姉妹を紹介していると、コウタロウの腕時計が鳴る。いつも「8時30分」になると、記憶がなくなる前の出来事が走馬灯のように頭に流れて来るコウタロウ。それに狼狽える姿を見て、七苗は「あなたが誰なのか見つけよう、私たちで」と姉妹を巻き込んでコウタロウの失われた記憶を取り戻す手助けをすると約束する。

その際、「タンシチュー。今度、お礼に作るね」と言ってくれたコウタロウ。後日、そのタンシチューを作ったから食べに来てほしいと、コウタロウから電話が入る。しかし、七苗は仕事で福岡に来ており、帰りが遅い時間になるからと「また明日食べに行くね」と言って電話を終える。

そんな七苗が空港に着くと、そこにはコウタロウの姿が。わざわざタンシチューを持ってきており、七苗は嬉しさで笑顔になるのだった。

空港で、満面の笑みで大きく手を振りながら七苗を迎えたコウタロウ。SNS上では「コウタロウかわいすぎる!」「この松下洸平はやばいよ……」などの声が上がっていた。

次回、第3話は5月3日に放送される。コウタロウとの恋に浮かれる自分にブレーキをかけたい七苗は、大庭家に集まる面々にそのことを相談する。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の第1話や出演者によるスペシャルインタビューなどが期間限定無料配信されている。

画像ギャラリー