かこ・あこ爆食!人気オムライス専門店からの挑戦状...総重量10㎏”ドレスオムライス”の気になる全貌

公開: 更新: テレ東プラス

7月6日(火)夜6時25分からは、「デカ盛りハンター」を放送。テレビ東京が誇る大食いスターたちが、さまざまなグルメを食べ尽くす。

「テレ東プラス」では、6月15日に放送された「力士!女優!ハンター!史上最強の大食いモンスター大集合SP」の中から、大食い界最強の双子"はらぺこツインズ"の小野かこ・あこ姉妹が挑んだ「人気オムライス専門店・ラケルからの挑戦状!総重量10㎏"ラケルママのドレスオムライス"」の内容をプレイバックする。

番組に挑戦状を叩きつけたのは、1963年創業のオムライス専門店「ラケル」。全国に43店舗を展開する人気店だ。人気の秘密はコクと甘みが強い高級赤玉卵をふんだんに使用したオムライス。ハンバーグなどのトッピングやさまざまなソースを使用したものなど、50種類以上のメニューが揃っている。

「ラケル」からの挑戦状を受けたのは、"はらぺこツインズ"こと小野かこ・あこ姉妹。2人の果敢な挑戦の模様を、MCの向井慧パンサー)、レギュラーメンバー・尾形貴弘菅良太郎(共にパンサー)、ゲストの"りんくま"ことモデルの久間田琳加が見届けた。

dekamori_20210706_02.jpg
巨大な皿に盛られた「ラケルママのドレスオムライス」。合計4㎏のチキンライス、ドライカレーの上には、30個の赤玉卵を使用したフワフワトロトロの半熟卵が! オムライスの周りには、スカートのフリルをイメージした6個のオムレツ(きのこ・ケール)とサラダ、「ラケル」ではおなじみのラケルパンが添えられているが、パンは通常の5倍! 「キングラケルパン」が2つも! 果たしてかこ・あこは攻略することができるのか!?

dekamori_20210706_03.jpg
まずはスカートのフリルに見立てたオムレツから着手。「飲めます!」と大絶賛しながら、トロトロのオムレツ6個(800g)とサラダ(200g)をわずか7分で完食。
そして本丸のオムライスへ。味はもちろん最高! 楽しみながら食べる2人だが、一筋縄でいかないのが「デカ盛りハンター」。両サイドからオムライスを食べていると「(スプーンが)刺さらない」との声が。一体何が隠れているのか。

dekamori_20210706_04.jpg
なんと中には、「ラケル」の人気メニュー・チキンステーキ(400g)と、豪州産の赤身肉をじっくり焼き上げたローストビーフ(300g)が! まだまだ何かが隠れていそうな気配だが...。ちなみに久間田は「イモ!」と予想。

dekamori_20210706_05.jpg
ローストビーフとチキンステーキを完食した2人は、巨大な「キングラケルパン(400g)」を食べ始める。2人の顔の大きさとほぼ同サイズだが、25分を経過したところで見事食べ切った。
再び巨大オムライスに戻ると、久間田の予想が見事的中し、米の中には丸ごとのジャガイモ(5個)が。続いて逆サイドには極太麺を使用したナポリタン(300g)も。ライス、パン、芋、麺とお腹にたまる炭水化物が2人を襲撃する。「ラケル」で提供している6種類のソースで味変しながら食べることに。

dekamori_20210706_06.jpg
残り19分。最後に襲いかかった最強の隠し玉は、肉厚たっぷりビーフ100%のハンバーグ(2個合計1㎏)! ハンバーグをおかずにオムライスを食べる作戦に。

dekamori_20210706_07.jpg
蟹トマトクリームソースをめぐるちょっとした姉妹喧嘩も勃発しつつ、オムライスとハンバーグを黙々と食べ進め、ついに最後の一口に! かこ・あこ姉妹は総重量10㎏の「ラケルママのドレスオムライス」を57分49秒で見事完食! 「ラケル」さん、ごちそうさまでした!

7月6日(火)夜6時25分放送「デカ盛りハンター」の内容は...。

▼大食い自慢のハンターたちが、東西に分かれて国盗り大食い合戦! 日本全国47都道府県の"ご飯のおとも"をより多く制した陣営の勝ち! はたして勝敗の行方は!?
▼数々の巨大グルメを作り、地元の飲食店の窮地を救った、デカ盛り開発のプロフェッショナルが参戦! あの世界遺産を象った"超極太うどんデカ盛り"とは!? 番組の絶対的エース・MAX鈴木が完食に挑む!
▼米軍基地のある横須賀から挑戦状! 番組のために作ったという番組史上最大の"恐ろしき巨大カレー"に、ニッポン最強の双子姉妹・はらぺこツインズが挑む!
▼現役最強王者・MAX鈴木と爆食女王・もえのあずきが、お腹の限界まで爆食いしたら...何品食べてお会計はいくらなのか!? 検証してみた!

をお届けします。どうぞお楽しみに!

PICK UP