ダイアン・ユースケが”とんぺい”に改名でブレイク!?追いつめられた津田は...!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

7月3日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、目の前で繰り広げられる腹立たしい場面を見た怒りのパワーで40m走のタイムがどれくらい上がるかを競う「バカヤロウ徒競走」後半戦。引き続き、岡野陽一錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、かが屋加賀翔賀屋壮也)、ダイアンユースケ津田篤宏)の4組が挑戦。

岡野のビジネスクズを暴くニュースに!?

前回、かわいがっている事務所の後輩ザ・マミィ林田洋平酒井貴士)に、実は彼女のタワマンに住んでいることを暴露され、ビジネスクズ疑惑が浮上した岡野陽一。

今回も、ザ・マミィに「あんなに金ないエピソード話して、その後タワマン帰るんだぜ」「今頃、東京の夜景見下ろしながら笑ってるぜ」とビジネスクズっぷりをイジられる。さらに、酒井が「ネタ書けよ!」言えば、林田が「あの人がいくらいいネタ書いたって、一部のコアなお笑いファンが軽く沸くだけ」と、前回に続いて岡野が一番痛いところをつく発言を。

godtongue_20210705_02.jpg
これには岡野も「これホント嫌だ」と顔をゆがませる。

しかし、ここから事態が急変。岡野の「お笑いは楽しむのが一番だよ」とのアドバイスをきっかけにザ・マミィがテレビに呼ばれ注目されるようになったこと。コンビ組み立ての頃、一緒にネタを考えて新ネタライブを開催してくれたこと。さらに、酒井がパチンコ店で遭遇した際には「命より大事な当たる台、俺に譲ってくれた」と、岡野との心温まる(!?)エピソードを思い出す2人。これを見た岡野は後輩たちの気持ちに感動。

godtongue_20210705_03.jpg
その時、林田は「岡野のクズキャラは嘘だった」とのネットニュースを発見!「こんなんバレたら岡野さん、仕事なくなっちゃうんじゃ......」と心配するかと思いきや、2人は「よっしゃ~!」とガッツポーズ。「あいつのクズ仕事は全部僕がやるぜ」と酒井は意気揚々。すぐ裏切る後輩に、岡野はガックリと肩を落とす。

さらに、「お笑いは楽しむのが一番だよ」とアドバイスをくれたのは岡野ではなく飯塚悟志(東京03)だったと明かし、「岡野からあんないい言葉出てくるわけねぇもんな」とバッサリ。2人で岡野のクズキャラ終了に乾杯する。

怒りのパワーをフルチャージした岡野は「バカヤロウ!」と雄叫びをあげながら疾走し、見事タイムを縮めた。

ブレイクしたとんぺいの横で津田は...!?

前回、番組スタッフたちが2人への不満をぼやくコントで痛いところをつかれたダイアン。さらに、劇団ひとりふんするゼネラルプロデューサーにより、ユースケは"とんぺい"に改名。ひとりPの無茶ぶりにも負けず、とんぺいは見事結果を残した。

絶好調のとんぺいのおかげで視聴率もトップ。「今日のエンディングもとんぺいでいくぞ」とスタッフは意気込むが、そこに現れたひとりPが「津田にもチャンスをあげてくれ」と待ったをかける。

「津田」と聞いたスタッフは、「津田って、とんぺいの横にいる奴のことですか?」と認識していない様子。これを聞いた津田は「なんでそんな落ちぶれてるん」とイラッ。

スタッフは津田起用に難色を示すが、熱血ひとりPは「ここで津田もブレイクすれば、ダイアンは最強のコンビになる。この俺を信じて津田にチャンスをやってくれ、頼む!」と暑苦しく懇願。津田が、大事なエンディングのコメントを担当することに。

godtongue_20210705_04.jpg
スタッフ一丸となっての「エンディングは津田で行くぞ!」の声に、津田はこの表情。た、頼りない......

godtongue_20210705_05.jpg
案の定、津田のエンディングコメントはイマイチで、「ゴイゴイスー!」とおなじみのギャグでごまかすが......

godtongue_20210705_06.jpg
「ダメだ、やっぱとんぺいでいく」と、ひとりP。

godtongue_20210705_07.jpg
突然の矛先変えにもかかわらず、とんぺいは"とんぺい"になりきった見事なエンディングコメントでスタジオの爆笑をとる。しかし、ひとりPは「もう一回、津田いってみるか」と無茶ぶり再発動。追い込まれた津田は......!?

その他、錦鯉は、トム・ブラウン布川ひろきみちお)に、渡辺がセクシー女優だけでなくVTuberも大量フォローしていることを暴露され、かが屋は、ハナコ秋山寛貴岡部大菊田竜大)が休養期間に賀屋が成長したことを絶賛して感動の嵐に!?

次回7月10日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「第2回ケンカ仲直り王決定戦」をオンエア。Aマッソウエストランドが全力のケンカ芸に挑戦する。お楽しみに!

PICK UP