女性芸能人と仲良くなりたいニューヨーク「超絶解放してるのにDM来ない!」:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。6月23日(水)の放送は、ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)&小島瑠璃子が来店。「今ブレイク中の人」と「とっくにブレイクして一段落している人」が見る芸能界の現実とは?

ニューヨーク、ブレイクして現実を知り...

achikochi_20210626_02.jpg
今から半年前、昨年10月放送の前回登場時に、「ブレイクして忙しくなりすぎるのは嫌」と言っていたニューヨーク。その後ブレイクし、忙しすぎる毎日に「気が狂いそうかも」と屋敷。

この日も5本の収録が入っており、深夜まで仕事して翌日も早朝から仕事の毎日。嶋佐は、「めっちゃ働いて、家で一人でちょっと晩酌して、寝て......」の繰り返しの生活に、「なんのためにこんなに動いてるんだろう、俺?」と思うこともあるそう。

冠番組の「NEWニューヨーク」(テレビ朝日系)を始め、どの仕事も楽しく、スタッフも熱心で、仕事上のストレスはないという2人。だが、「すぐ終わってしまうのがすごい怖い」と番組打ち切りへの不安から、「いつフラれてもいい気持ちで付き合ってる感じ」とメンタル崩壊に備えているという。

現状に不満はないものの、このブレイク後の忙しすぎる日々をあとどれだけ続ければ安定できるのか、事前に知っておきたいと言う屋敷。若林は「あと2年だね」と予想するが、オードリーは今でも月4日ほどしか休みがないと知ったニューヨークは「月4だけ......」と意気消沈。

achikochi_20210626_03.jpg
現在、ニューヨークは収入アップしたものの、忙しすぎて使う暇もなく貯金だけ増えていく状態。さらに屋敷は「気づいたら、欲しい物何もなかったんですよ」とのことで、仕事では夢はかなったものの「幸せかね?」と疑問を感じることも。嶋佐も、高級車や腕時計などにも興味なく、唯一、引っ越ししたいという程度だという。

物欲はないものの、気の合う仲間と旅行には行きたいという2人。しかし、芸人はスケジュールがバラバラのため休みを合わせることが難しい。屋敷は「だから売れてる兄さんって、ポンコツ君みたいな後輩と行く」と、ブレイクした今だから分かると納得していた。

対して小島は、多忙な時期は1ヶ月休みがなくても、毎晩飲んで、寝不足のまま仕事をしていたそうで、今でも車、家、バッグ、靴......など欲しい物も尽きず、愛車の真っ赤なジャガーで温泉へ出かけるなどの楽しみも。さらに、お酒、車、麻雀が大好きとのことで、根っからの芸能人体質。屋敷は「人殺しが大好きな殺し屋みたい」と物騒な例えで、芸能界に向いている気質をうらやましがった。

ブレイクしても女性芸能人と仲良くなれない!?

前回出演時、「著名人とエッチ1回だけさせてください」と切望していた屋敷。その後、売れっ子になったものの、未だ誰とも仲良くなれず。しかも、現実が見えてきたことにより、「そんなことはもうないんやろうな。醒めました、夢から」と悟った模様。

achikochi_20210626_04.jpg
嶋佐も、SNSのDMを"超絶開放"しているにも関わらず「エグ誘われない」とボヤく。自分から共演者らと徐々に仲良くなろうとする努力はしないくせにDMを待つ姿勢に、「なんで嶋佐が100%受け身なんだよ!」と若林。それでも自分から動くのは躊躇してしまうという嶋佐は、番組中に自分のDMのアカウントをテロップで出して欲しいと要求!?

achikochi_20210626_05.jpg
「ここまで来たらマジでいきたい」と、女性芸能人と仲良くなることを諦めきれない嶋佐。若林が、「今、仕事人として『内面どうだ?』を聞きたいんだよ」と話を戻そうとするが、「マジでいきたいんすよ。こっちは『かちこちオードリー』よ」と、番組タイトルまで下品に変えてしまう始末。これには春日も、「何言ってんだ、貴様!」と声を荒げた。

ちなみに小島の場合、好きな人には自分から話しかけて、連絡先を聞くというバリバリの肉食女子。これを聞いた嶋佐は「(女性芸能人の方から)聞いてるやん!」と希望が見え大興奮。

achikochi_20210626_06.jpg
オードリーの場合は、テレビに出たての頃、結婚前の女優・菅野美穂から春日にファンだとアプローチが!? 「開放したら、多分いけたと思う」とモテエピソードのごとく振り返る春日に、ニューヨークは「ダセぇな」とツッコミ。

若林も人づてに芸能人からアプローチがあったそうで、「開放してたらいけてただろうね」と自慢気に言うも、「そうはなりたくない。10年後、"あん時いけてたけどなぁ"って言いたない」と屋敷。オードリーを「激ダサコンビ」と一蹴し、笑わせた。

次回6月30日(水)の放送は、星野源が来店。いつもより30分遅い夜11時36分よりオンエア。お楽しみに!

また、8月16日(月)夜8時より「あちこちオードリー第2回オンラインライブ」開催!ゲストなどの詳細は随時発表。反省ノート付き限定チケット(数量限定販売)も販売中!
詳細はこちら

PICK UP