売れっ子芸人になったニューヨーク、同期の鬼越トマホークを切ろうとしている!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

6月5日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、「第3回気づいちゃった発表会」。ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)、鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)、岡野陽一ヒコロヒーが、最近気づいたことを発表!

回を重ねるごとに忙しくなってきた4組。現在、冠番組を含むレギュラー番組5本を持つニューヨークは、売れてきて気づいちゃったこととして「もう『ゴッドタン』意味ねぇっす、出ても」と屋敷気づくな、そんなこと! ドラマにも出演中のヒコロヒーは、「田中みな実の使っている化粧品間違いない」と発表するが、ちょとぬるい発言に「これが売れた証拠だからね」と矢作兼おぎやはぎ)。売れると、何も言わなくなっちゃう!?

楽屋で〇〇を食い始めたら売れっ子

ニューヨーク・屋敷が「楽屋でカップラーメンを食い始めたら売れっ子」と発表すると、劇団ひとりはじめ芸人たちが「わかるわ」とうなずく。

godtongue_20210607_02.jpg
半年前、売れっ子の長田庄平チョコレートプラネット)が楽屋の弁当には手を付けず、コンビニで買ってきたおにぎりとカップ麺を食べる姿を見たという屋敷。冷たい弁当より、温かいカップ麺の方が美味しいという長田を「どんだけ売れてんすか!」とイジっていた屋敷だったが、売れっ子になった今では自分たちも弁当を口にしなくなったと打ち明ける。

godtongue_20210607_03.jpg
嶋佐も「楽屋に電子レンジ置いといてほしい」と願望を口にすると、おぎやはぎ、劇団ひとりも共感。しかし、劇団ひとりはすぐに態度を一変させ「感じ悪くなったな、お前ら」と、ニューヨークの天狗っぷりを指摘し笑わせた。

ニューヨークは鬼越を切ろうとしている

そんなニューヨークの変化を感じていた鬼越トマホーク・金ちゃんは「ニューヨークは鬼越トマホークをどこかで切ろうとしている」と発表。

godtongue_20210607_04.jpg
同期の2組は、去年までは仕事で一緒になることが多く、芸能界の闇を話すライブもしていたものの、「そういう身を削るような仕事もしなくなった」と嘆く。

godtongue_20210607_05.jpg
屋敷は、去年まで鬼越トマホークと切磋琢磨していたが、「今年になって景色が変わった。その景色に鬼越はもういなかった」と本音を明かすと、鬼越は怒り心頭。「中学の時は遊んでたけど、高校は進学校行ったので」と続ける屋敷に、坂井は「地元の悪友は、いつか足引っ張るよ」とニヤリ。

嶋佐も「景色変わって、悪口とか思い浮かばなくなった」と心境の変化を。今回の事前打ち合わせでもニューヨークは4つしかネタを用意せず、鬼越トマホークは30個以上も用意していることが判明。まだ言い足りない鬼越だったが、次のテーマに移ろうとするスタッフにも「言わせてくれよ!一生懸命考えてんだよ」と坂井の怒り爆発。

〇〇な芸人はふわっといなくなる

ヒコロヒーは「露骨なブランドロゴのキャップを被っている芸人はふわっといなくなる」と発表。

godtongue_20210607_06.jpg
フロントに大きくブランドのロゴが入ったキャップをこれ見よがしに被っている芸人は競争心が強く、「誰かがスベっても、スンとして。誰かがウケてたらもっとスンとしてる」と持論を。劇団ひとりに「名前を聞かずにはいられない」と突っ込まれ、ヒコロヒーが名前を口にすると......全くそういうイメージがない芸人のため、一同、驚きながらも大爆笑! ヒコロヒーと仲のいい芸人だというが、ふわっといなくなってしまうのか!?

godtongue_20210607_07.jpg
その他、屋敷は「一番ムズい番組」として意外な番組名を、金ちゃんは「SNSでパパ評価の高い芸人は芸人からそんな好かれてない」と実名を出し、爆笑をさらう。また、岡野は「『本日○○に出させてもらってます』って告知する奴本当はそんなに出てない」といった一同納得の気づきも発表したが、後半は明らかにクオリティーが下がったネタを乱発し、「無理してアンケート書かなくていいよ」と劇団ひとりに諭される。

次回6月12日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「いきなり番宣選手権」をオンエア。野田クリスタルマヂカルラブリー)との即興漫才で絶賛された小椋梨央が、今度はレギュラー陣と対峙する。

PICK UP