恋人と弟が抱き合っているところを目撃!オリンピック前に集中できず...:DIVE‼

公開: 更新: テレ東プラス

dive_20210602_01.jpg
6月2日(水)深夜0時からはドラマホリック!「DIVE!!」を放送!

井上瑞稀・髙橋優斗・作間龍斗主演◆直木賞作家・森絵都の青春スポーツ小説「DIVE!!」が連ドラ化! 知季は弟の弘也が恋人の未羽と抱き合っているところを目撃してしまう。

第8話あらすじ

dive_20210602_02.jpg
坂井知季(井上瑞稀)は家の前で恋人の野村未羽(田鍋梨々花)と弟の坂井弘也(前田旺志郎)が抱き合っているところを目撃してしまう。そのことが頭から離れず、トレーニングにも身が入らない。あげく練習も休んでしまい、怒った麻木夏陽子コーチ(馬場ふみか)が家までやって来る。夏陽子は「今日はとことん話そう」と自身が選手から指導者になったいきさつや大きな才能を秘めた知季に出会ったことを語り出す。「そんな風にしていると、一番大切な飛び込みも失うわよ」と叱咤され...。

一方、オリンピック代表に決まった富士谷要一(作間龍斗)もスランプに陥ってしまう。夏陽子に相談するとスランプの原因は「精神的なもの」であると断言される。「やりたいようにやるしかない。あなたが決めるの。あなたの人生を」と助言を受ける。そして津軽にいる沖津飛沫(髙橋優斗)は夏陽子から渡された亡き祖父の映像を見て、まだ飛び込みに未練があることに気づく...。

dive_20210602_03.jpg
出演者
坂井知季...井上瑞稀(HiHi Jets
富士谷要一...作間龍斗(HiHi Jets)
沖津飛沫...髙橋優斗(HiHi Jets)
麻木夏陽子...馬場ふみか
丸山レイジ...望月歩
坂井弘也...前田旺志郎
西川恭子...藤原さくら
小宮静人...大東駿介
坂井久志...野間口徹
富士谷敬介...村上淳

野村未羽...田鍋梨々花
大広陵...佐久本宝
う大...岩崎う大(かもめんたる)
坂井恵...宮本真希
富士谷頼子...和田光沙
沖津白波...山本敬樹
木下ゆめか...傳谷英里香

原作脚本
【原作】森絵都『DIVE!!』
(角川文庫/KADOKAWA刊)
【脚本】政池洋佑

監督・演出
【監督】谷口仁則

音楽
【音楽】瀬川英史
【主題歌】「青にDIVE」HiHi Jets/ジャニーズJr.

関連情報
【公式HP】
【公式Twitter】
@DIVE_TX_holic
公式ハッシュタグ [#DIVE]

PICK UP