滝沢カレン、冠番組への意外な執着!「めちゃめちゃリーダーしたい」夢は海外ロケ番組:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。5月26日(水)の放送は、「1人で道を切り拓いて独自のポジションを築いた2人」出川哲朗&滝沢カレンが来店。

リーダーになりたい!滝沢カレンの野望

achikochi_20210530_02.jpg
一見、野心などなさそうだが、実は冠番組への執着心をメラメラと燃やす滝沢カレン。子供の頃から常にリーダーで、今も「めちゃめちゃリーダーしたい」ことと、外を歩くことが好きなことから、散歩や旅番組のリーダーになりたいという。

若林が例えとして「もしもツアーズ」(フジテレビ系)の番組名を挙げると、カレンは「もっと中心がハッキリしているバージョン」と、とにかく中心のリーダーになりたい思いを訴える。

また、現在の自分の立場では当日まで詳細を知らされない状態のため、「今日はこの方が来て、こんなことをするって全部知って、"はい、次の方なんか言ってください"って、全部言えるのがかっこいい」と、MCを担当するオードリーのように番組の中心になりたいのだという。

目標とするのは、有吉弘行やさまぁ~ずのように、時には海外ロケもできる番組のリーダーでゲストを呼ぶことができる存在。行きたい場所は、自分だけが知っているカンボジアやバリ島とのことで、「(自分のイメージから)一見ロサンゼルスを思わせて、そういう方へ行きたい」と願望を。ロケのメンバーは、横澤夏子浜口京子近藤春菜と友人を連ね、「あとはおまかせ」というカレンに、若林から「旅行じゃねーか!」とツッコミが。カレンの海外ロケ番組の野望は、ただの友達との旅行だった!?

編集も恋愛も言わなきゃ伝わらない!

achikochi_20210530_03.jpg
自分が出演する番組のオンエアチェックをするかどうかの話題も。出川は全部チェックし、ウケた箇所が使われていなかったら「あそこ、なかったスか?」とスタッフに告げるそう。若林もオンエアチェックをするが、あそこは必要なかったんだと納得するという。

オンエアチェックで自分の残して欲しいところを使ってくれているスタッフさんと仕事したいという出川。若林も、編集はスタッフと相思相愛か片想いかを確認する「ラブレター」だというと、出川は「あの編集ありがとうございます。面白かったですよ!」と思いを返すべきと主張。「口にしないとわかんない、恋愛と同じだから」との名言も飛び出した。

achikochi_20210530_04.jpg
カレンは、これまでオンエアチェックをしていなかったが、最近観るようになったそう。理由は「自分の名前が付いたから」と、再び冠番組への野心を。ただし、編集に対して不満に思うことはなく、「その人のセンスを信じてるので、悔しいとかは一回もない」と語った。

この他、人見知りのカレンが心を開く番組についての話題も。実は、心を無理矢理にこじ開けてくる番組の方がオープンに話せるそうで、「見せるなら0歳から見せたいし、見せないなら今一言も喋りたくない」とこだわりを。

次回放送は、田村淳ロンドンブーツ1号2号)が来店。お楽しみに!

PICK UP