進め龍馬脱藩の道!絶景”四国カルスト”から”桂浜”まで高知横断150キロ!:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

公開: 更新: テレ東プラス

5月29日(土)夜6時30分からは「出川哲朗の充電させてもらえませんか?絶景四国カルストから桂浜まで高知横断SP」を放送!

進め龍馬脱藩の道! 絶景"四国カルスト"から"桂浜"まで高知横断150キロ! カツオに伊勢エビ美味しすぎっ! ヒデちゃんもオカリナも大興奮でヤバいよヤバいよSP

juden_20210529_02.JPG
四国を代表する景勝地・高知県の天狗高原をスタートして、坂本龍馬が脱藩したときに通った道を辿って桂浜を目指す充電旅。晴天の中、土方Dと共に電動バイクで出発。翌朝、宿を出るとスイカヘルメットを発見。ゲストの中山秀征と合流する。3人は隈研吾デザインの図書館へ。出川たちは森のようなデザインに感動する。その後「そうだ山温泉」に向かい、露天風呂で体を温めたところで中山とはお別れ。

juden_20210529_03.JPG
翌日、ゲストのオカリナと合流する。3人は港町で伊勢エビ料理のお店を発見。その美味しさに感動する。再び電動バイクで出発した3人は高校野球の名門・明徳義塾を見つけて出川は興奮する。そしてカツオの美味しいお店を教えてもらい、刺身とタタキに舌鼓。その後ゴールの桂浜を目指すも、バッテリーが残り少なくなり、帰りの飛行機の時間も迫る大ピンチに。果たしてゴールすることは出来るのか?

【ゲストライダー】
中山秀征、オカリナ(おかずクラブ

【番組公式Twitter】
@tvtokyo_degawa

PICK UP