蛙亭がクロスカウンターで本気の殴り合い!?ラランドはサーヤのヌード写真集で大ケンカ!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

5月22日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、新企画「ケンカ仲直り王決定戦」。バラエティ番組で芸人が求められるコンビ間での面白いケンカに、蛙亭中野周平岩倉美里)、ラランドサーヤニシダ)の男女コンビ2組が挑戦!

godtongue_20210524_02.jpg
まずは最近の「面白いケンカ」についての話を。ラランドは、ニシダに遅刻や無断欠席があり、ラジオ番組のスポンサーのCEOがサンフランシスコから来日した際も、寝坊して遅刻。しかも、現場に入る3m前から小走りし、息切れを演出するそうで、「息が切れた方が、怒る人が少ないんですよ」とニシダ。「だったら家から走れば」と劇団ひとりに言われても、ニシダはひるまず「それは疲れるじゃないですか」とクズ発言。

蛙亭は、ネタ中、セリフを飛ばした中野を問い詰めても、「な? 飛ばしとったな?」と悪気なく返すことにイラつくという岩倉。中野によると、ネタを飛ばしたのは、全員が知っていることなので、「おー、そうだよな」としか言いようがないとのこと。

この若干溝がある2組に、ニセ配信番組の打ち合わせという設定で、何も知らないターゲットの前で、面白いケンカと仲直りをして芸術点を競う。

吉本退社の先輩を呼び捨て!?

蛙亭の挑戦。ターゲットはグラビアアイドル・都丸紗也華。和気あいあいと挨拶するが、ディレクターが部屋を出たところで作戦スタート。

godtongue_20210524_03.jpg
まずは、「ネタ書いていない方からのダメ出し作戦」。ネタを書いていない中野がネタについて文句をつけ始め、岩倉と揉め始める。険悪な雰囲気になるが、揉めている内容はオチとなるジャガイモを出すタイミング!? さらに、フリとなる野菜のラインナップについて、「ほうれん草と大根と2個くらいでいい」という中野に対し、岩倉は「クレソンなかったら面白くねぇやろ」と、やたらとクレソンにこだる。野菜へのダメ出しで真剣に言い合う2人に、都丸も思わず笑ってしまう。

godtongue_20210524_04.jpg
続いては「吉本を退社した先輩全員呼び捨て作戦」。岩倉が「その感じでいったら西野みたいになるぞ」と西野亮廣キングコング)を呼び捨てに。中野は「西野さんだろ」と注意するが、岩倉は「退社したから関係ねぇやろ」と正す気がない。すると、中野は「それは違うやろ!」と激昂。ここから激しい言い合いとなる。

godtongue_20210524_05.jpg
ここで西野と因縁のある劇団ひとりが「プペルいける?」と、西野が手掛けた映画「えんとつ町のプペル」をイジるよう指示。しかし、中野が「映画80回くらい行って、10回は(西野に)会ってるよ」と言うと、都丸は笑うどころかビックリ顔でフリーズしてしまう。

godtongue_20210524_06.jpg
そんな中野に、岩倉は「もっと加藤みたいな芸人になって欲しかった」と、加藤浩次極楽とんぼ)も呼び捨てに。「加藤さんだろ」と"さん"を付けるよう注意する中野に、「いらんやろ、退社したら。なんで"さん"つける必要あんねん」と岩倉。さらには相方の山本圭壱まで「山本」と呼ぶ岩倉に、中野が「辞めてないだろ!」と突っ込み、都丸は笑いをこらえきれなくなってしまう。

さらに岩倉は、「中田」と中田敦彦オリエンタルラジオ)も呼び捨てにするが、中野も「まぁ、中田はちょっといいけど。もうシンガポールおるから」と呼び捨てOK!? そこで岩倉が「吉本で1人だけ呼び捨てにしていい人、誰?」と聞くと、中野はしばらく考え「徳井」と徳井義実チュートリアル)の名前をあげ、都丸も苦笑。

godtongue_20210524_07.jpg
面白いケンカが見られたので、いよいよ面白く仲直り。ところが、2人は仲直りのために本気のクロスカウンターで殴り合い、都丸はドン引き。岩倉によると、殴り合って、お互い倒れて笑い合い、わだかまりをなくす青春ドラマのような展開を狙ったそうだが、対応できなかった中野に「お前マジムカつく!」と怒りが爆発。中野も、岩倉のイカレ具合についていけず、仲直り失敗!?

godtongue_20210524_08.jpg
ラランドは、サーヤがヌード写真集を出す事に、中野が激怒しケンカに。「めちゃくちゃ乳に自信がある」というサーヤは、自分の胸をイラストで描くことに。一方、サーヤは、新婚の山﨑ケイ(相席スタート)ら女芸人に手を出す中野に怒り心頭。狙い通り面白いケンカを繰り広げる2人だったが、この後とんでもない展開に!? さらに、おぎやはぎもケンカ仲直り王に挑戦。こちらは近日公開。

次回5月29日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「もっといけるだろ!俺たちのダイアン」をオンエア。森田哲矢さらば青春の光)と鬼越トマホークが、ダイアンを叱咤激励!?

PICK UP