学校でのイジメ! ヤクザの息子が自分の力でクラスの底辺から脱出するため...:珈琲いかがでしょう

公開: 更新: テレ東プラス

coffee_20210517_01.jpg
5月17日(月)夜11時6分からは「珈琲いかがでしょう」を放送!

青山(中村倫也)は目的地に辿り着くと、あと一歩のところでぼっちゃん(宮世琉弥)に拘束されてしまう。どこかへ向かう車中、ぼっちゃんは青山との思い出を振り返る...。

第7話あらすじ

coffee_20210517_02.jpg
「ぼっちゃん珈琲」
青山一(中村倫也)は、ようやくたこ(光石研)の親戚宅の前にたどり着くが、あと一歩のところでぼっちゃん(宮世琉弥)に拘束されてしまう。ワゴン車に連れ込まれ、夕張(鶴見辰吾)の運転でどこかへ移動中、ぼっちゃんは青山が面倒を見てくれた幼い頃のことを振り返り始める。

当時10歳だったぼっちゃん(長野蒼大)の面倒を見ることになった青山は、ぼっちゃんが学校でいじめられていることに気づく。給食に出てくるコーヒー牛乳もいつも取り上げられてしまい、一度も飲んだことがないという。父親がヤクザの二代目(内田朝陽)であることを武器にすればと助言するが、ぼっちゃんはヤクザが大嫌いだと一蹴。自分の力でクラスの底辺から脱出するため、いつかコーヒー牛乳を飲むため、毎日苦手な逆上がりの自主練をしていた。そんなぼっちゃんの覚悟を知った青山は、逆上がりの練習に付き合うように。さらに組の抗争によって連れ去られそうになった時には颯爽と救い出し、眠れない夜にはコンデンスミルクをたっぷり入れたコーヒー牛乳で喜ばせた。

次第にぼっちゃんにとって、二代目がかまってくれない寂しさを埋めてくれる青山が、強くてかっこいいキャラクター"とらモン"のような存在となっていく。「ずっとそばにいる」という約束も交わすが、その直後、約束を裏切る出来事が起きる――。

出演者
青山一...中村倫也
垣根志麻...夏帆
杉三平(ぺい)...磯村勇斗

ぼっちゃん...宮世琉弥
夕張...鶴見辰吾
花菱...渡辺大
二代目...内田朝陽
10歳のぼっちゃん...長野蒼大

原作脚本
【原作】
コナリミサト「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデン刊)

【脚本】
荻上直子

監督・演出
【監督】
小路紘史

音楽
【音楽】
HAKASE-SUN
【オープニングテーマ】
「エル・フエゴ(ザ・炎)」小沢健二(Virgin Music/UNIVERSAL MUSIC)
【エンディングテーマ】
「CHAIN」Nulbarich(ビクターエンタテインメント)

関連情報
【公式Twitter】
@tx_coffee
【公式Instagram】
tx_coffee_ikaga
【ハッシュタグ】
#珈琲いかがでしょう

PICK UP