テレビ東京で土曜夜に放送中の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。5月15日(土)夜6時30分は、2時間半スペシャルを放送します! 今回は約4か月ぶりとなるロケを行った、熊本・阿蘇から桜満開の豊後街道を駆け抜け、桜の名所の大分・大野川の桜並木を目指す充電旅をお届け!

juden_20210515_01.jpg
ゲストは初登場のDJ KOOと2回目の登場となる岡田結実。さらに今回は番組初登場となる新色のゲストバイクもお披露目! DJ KOOはグラウンドゴルフ対決で「ヤーバいバルダンス!」と叫び、岡田結実はなぜかサーキットで出川と対決するという、爆笑珍道中をお見逃しなく!

出川哲朗、4か月ぶりのロケで...またもや充電を忘れる!?

4か月ぶりの旅のスタートは、雄大な阿蘇から! 熊谷Dから「阿蘇の阿は始まり、蘇は蘇る、再生の意味」と説明された出川は「4か月ぶりのロケにもってこいの場所! すばらしい!」と喜び、晴れ渡る空に「最高のスタートじゃないですか~」と笑顔を見せた。途中おいしいお水が飲めると聞き、白川水源に立ち寄るも、10か月ぶりのロケとなった前回同様、またもや充電を忘れるハプニングが...。「あっ...」と気がついた出川は「あぶない、あぶない。」と苦笑い。「4か月ぶりになると、毎回毎回面倒くさいルールだなって思ってたけど、この充電さえ愛おしいね...」としみじみ語った。

DJ KOOが新色バイクに乗って初登場!「めちゃくちゃイイですよ」とご満悦!

juden_20210515_02.jpg
阿蘇の春の風物詩「野焼き」の横を通り抜けて走っていると、スイカヘルメットをかぶったDJKOOが登場! ゲストバイクを見た出川は「何コレ! 色が違う!!」とビックリ。実は今回、番組開始以来初めてゲストバイクの色が変更に! 新色・ビビットイエローの鮮やかな電動バイクで走り出すと、DJ KOOは「気持ちいい! めっちゃめちゃ気持ちいい!」と笑顔を見せる。出川がノリノリで歌を歌うと、DJ KOOは「お届け中の曲はアラベスクから『ハロー・ミスター・モンキー』で~す! YEAH! 手は頭の上だ~!!」とDJスタイルで走行シーンを盛り上げはじめる。

DJ KOO...実はパワースポット好きだった!

教えてもらった上色見熊野座神社へ電動バイクで向かう3人。熊谷Dが「DJ KOOさんはパワスポ、神社とか行くんですか?」と質問すると、「そういうの好きですよ」と意外な一言。出川も「DJ KOOさんは『パワーなんて関係ないぜYEAH!』とか言いそうだけど、好きなんですね!」と驚いていた。

神社に到着すると、7~8分階段を上らなければいけないと聞き、「なるほど...」とうつむいたDJ KOOに「心が折れてるじゃないですか」と出川。しかし今年還暦を迎えるというDJ KOOは「出川さん今57歳ですよね、そこからの2年デカイっすよマジで」と話しつつ、大好きなパワースポットを目指して山を登り続け、パワスポとよばれる大穴のあいた岩に到着。DJKOOは「ここ絶対UFOとかとまってた岩ですよ。僕呼べるんですよUFO」と、その荘厳な雰囲気に感激する。

DJ KOOがグラウンドゴルフ対決で「ヤーバいバルダンス!」

神社で充電を忘れ、バッテリーが切れそうになる3人。すると出川とDJ KOOはグラウンドゴルフを楽しんでいる年配のみなさんを発見! 充電させていただいている間、せっかくなので皆さんとグラウンドゴルフ対決をすることに。ナイスショットを見せる出川に対し、DJ KOOは「あ~強すぎ!」と苦戦。早々とボールを入れる出川にDJ KOOは「ヤーバいバルダンス!」と絶叫する。試合でみなさんと仲良くなり、出川は「ウォウウォウウォウダンス踊っときます?」とTRFの「survival dAnce〜no no cry more〜」の踊りで大盛りあがり。「フォー!」と声を上げて飛び跳ねるおばあちゃんにDJ KOOも「最高~」と笑顔を見せた。

DJ KOOがテレビの裏側を暴露!DJ KOOにしか出ない<カンペ>とは?

阿蘇・高森町の郷土料理・田楽を囲炉裏の前に座って味わう3人。美味しそうな田楽を口にしたDJKOOは「ウマいミーツガール!」と感想を。「こういうカンペが出るんですよ。『DJ風にお願いします』みたいな」と、テレビの裏側を暴露するDJ KOOに出川は「この番組は自由ですから!」と素のDJ KOOで旅を楽しんでもらえるよう促した。

岡田結実「会いたかったんで嬉しいです!」...謎のサーキット場で出川とバイク対決!

juden_20210515_03.jpg
ロケ2日目、今回で2回目の出演となる岡田結実と合流! 電動バイクで出発するも、天気は前日と打って変わってまさかのどしゃ降りに! 岡田結実は雨に打たれながら「楽しい! めちゃくちゃ楽しい!」と大ハシャギ!「ホントは結実、休みの期間だったんでしょ。スミマセンねぇ」と出川がロケに参加してくれたことに感謝すると、岡田結実は「会いたかったんで嬉しいです!」と返答。

「いのしし市場」という看板のある謎のサーキット場を発見した3人は、「こんな機会ないからやりましょう」と出川が決断し、電動バイクでタイムアタック勝負をすることに! まさかのフライングスタートをした岡田結実に出川は「キッタねぇ~!」と絶叫!「ヤバいヤバい!」と追いかける出川は岡田結実に勝つことが出来るのか!? 対決の後、出川は「(バッテリーを)スゲぇ使っちゃったよ。20%も使っちゃった...」と、せっかくの充電タイミングで逆に充電を大量に消費してしまったことに気づく...。

<番組プロデューサー・鈴木拓也コメント>
待ちに待った4か月ぶりのロケで、桜満開の熊本と大分にお邪魔させていただきました!...パワスポに温泉、美味しい地元グルメに歴史ある町並み。見所たくさんの2日間でしたが、何よりも温かい皆さんと久しぶりに触れ合えて、出川さんも笑顔が溢れる楽しい旅になりました。番組初登場のDJ KOOさんもとにかく明るくて元気で、会う人会う人を片っ端から笑顔にしていく姿が、最高にステキでカッコよかったです。あとは、親子のような...兄妹のような...友達のような...岡田結実さんとのリラックスした出川さんとの楽しいやり取りも、ぜひ楽しんでいただければと思います!

テレ東プラス

民放各局が制作した番組を中心に、常時約350コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、7月19日(月)から8月29日(日)に「TVerフェス!SUMMER2021」を開催する。

ページトップへ
Twitter Facebook