ガチゲーマー貴島明日香が初登場! 「フォートナイト」の腕前は?:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。5月9日(日)の放送は、ダイアン津田篤宏貴島明日香をゲストに迎え、「フォートナイト」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210508_01.jpg
オープニングで、番組恒例「有名人(プロレスラー?)誕生日当てクイズ」を実施! 盛り上がりすぎてゲストを待たせること15分超!(※プロレストーク完全版は、放送後のYouTubeで配信します)。

ariyoshi_20210508_02.jpg
素敵な笑顔で登場してくれたのは、番組初登場となる貴島明日香。FPSゲーム好きのガチゲーマーだそう。

先週に引き続き、「リーガロイヤルホテル東京」のお部屋をお借りしてゲームをプレイ...とその前にちょっと寄り道することに。素敵なチャペルを前に「憧れますね♡」とつぶやく貴島。そこでトシが、バージンロードを歩く予行演習を提案します。「いいんですか?」と貴島もノリノリでバージンロードを歩くことになりますが、「(新郎役は)背が高い男性の方が良いだろう」ということで、さりげなく田中を推す有吉。

ariyoshi_20210508_03.jpg
新婦のベールを上げて誓いのキスまで予行演習しようとする田中に怯える貴島。有吉たちからも「やめなさい!」「そこまで近づくんじゃない!」と、野次が飛びます。

今回のゲームは「フォートナイト」。貴島は「シューティングゲームがめちゃくちゃ好きなんですよ。プレイステーションのゲームだけで1500時間以上プレイしています」と話し、四天王(有吉、タカアンドトシ、田中)を驚かせます。

以前朝の情報番組でお天気キャスターを務めていた貴島に対し「ちょっとお天気情報ももらいながら...」と期待する有吉に対しても、「今日の最高気温はフォートナイト内で24度くらいだと思うので、半袖でちょうどいいくらいですかね?」と、お天気キャスターらしく爽やかに答える貴島。

ariyoshi_20210508_04.jpg
「フォートナイト」ではお荷物的存在だったタカですが、最近その成長が著しいとスタッフの間で大評判。「子どもがハマりだして、めっちゃ説明受けるんですよ。教えてもらって知識がどんどん増えて、やり方も教わってきました」とやる気を見せます。

ariyoshi_20210508_05.jpg
そして、ようやくもう1人のスペシャルゲストを発表! ダイアン・津田が登場します。大阪からリモートで参加しますが、音声が上手く繋がらず「いっこく堂並みに遅れてきてるよ」と有吉。「東京にいる時に出てくれよ!」という有吉の言葉に、「どうしてもフォートナイト回に出たかったんです」と津田。腕前も期待ができそうですが、「下手くそなんですけど大好きです」と言った後にもうフリーズ。

ariyoshi_20210508_06.jpg
腕前だけじゃなく、通信状況も気になるところです。

ariyoshi_20210508_07.jpg
休憩タイムは、「アフタヌーンティー"オーストリア編"」をいただくことに。アフタヌーンティー好きの有吉のテンションが上がります。「どれから食べるかで性格がわかる」とのことで、有吉監修(?)「アフタヌーンティー、最初に選んだ食べ物で性格診断」がスタート! 田中はザッハートルテをチョイスしますが、果たして有吉の診断は......?

ariyoshi_20210508_08.jpg
さらに、津田によるハーフタイムショーも開幕! ゲームプレイとともに、ぜひ番組でお楽しみください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

現在、高校生eスポーツ大会「STAGE:0」(ステージゼロ)では、5月24日(月)17:00までエントリー受付中!

第3回となる今年は6月からブロック代表決定戦がはじまり、8月12日(木)〜15日(日)の決勝大会にて、日本一の高校チームが決定します。全国から集まる強豪校を倒し、日本一の王座に輝くのは!? 高校生の皆さんと一緒に、この夏の熱闘を盛りあげていきます!!

※詳しくはコチラ!

PICK UP