あさこの目になぜか涙が...はたして何が起きたのか!:あさこ・梨乃の5万円旅

公開: 更新: テレ東プラス

5月8日(土)夜6時30分からは、土曜スペシャル「あさこ・梨乃の5万円旅 剛力彩芽が合流SP 箱根~西伊豆」を放送!

名門女子校の同窓生・かたせ梨乃いとうあさこの2人が繰り広げるガチンコ節約旅!女優・剛力彩芽が合流して、またもや酒盛り旅に!? 芦ノ湖を出発し、伊豆半島を縦断。翌日の日没までに、堂ヶ島の絶景スポット「青の洞窟」にゴールできるのでしょうか!?

春の伊豆を舞台に、世界遺産あり、絶景あり、酒盛りあり、自転車あり、なぜかあさこの涙あり...と2時間半にわたってステキな旅をお届けします! 「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容の一部をご紹介します。

5manen_20210508_01.jpg
時間もなければお金もない、苦労の連続! 剛力がまさかの塩辛でビール!? 若くして大ブレイクした剛力ですが、果たして節約旅に耐えられるのでしょうか?

5manen_20210508_02.jpg
1泊4,150円の温泉宿にご当地グルメも盛りだくさん! 無料や穴場の観光スポットも発見し、大はしゃぎの3人ですが...。

5manen_20210508_03.jpg
あさこの目に突如涙が! 果たしてその理由とは...!?

5manen_20210508_04.jpg
スタート地点は、神奈川県箱根町にある芦ノ湖。静寂に包まれた湖のほとりで、「飲みまーす!」と元気よく宣言するあさこ&かたせ。そこに、ゲストで女優の剛力彩芽が合流します。泊まりの旅ロケは初めてということですが、偶然にもあさことお揃いのヘアースタイル。「大丈夫? 後ろから撮って、どっちが剛力ちゃんかわかる?」と心配するあさこ(笑)。剛力とかたせは5年前にドラマで共演していて、スーパーですれ違ったこともあるそう。さらに剛力がお酒好きと聞くと、「よっしゃー! 飲めた方が楽しいんだよね♪」とテンションが上がる2人。

5manen_20210508_05.jpg
まずはゴールまでの道のりをチェック。「うなぎが書いてあるよ!」と大興奮のかたせですが、「でも食べられないかもしれない...お金がないから。ゲームに勝たないと食べられない」と剛力に説明します。さらに道中には、世界遺産の"韮山反射炉"や温泉が有名な"修善寺"があることも確認。温泉に盛り上がる3人ですが、観光地である修善寺は「高級旅館が多そう」と予想します。「泊まるのは1個手前くらいがいい気がする」ということで、1日目は三島へ行き、伊豆長岡で宿泊するプランを計画。しかし! この選択こそが波乱の展開を招くのでした。

いざ出発! まずは箱根町港バス停留所に行き、時刻表を見ます。「箱根って地酒あるんだね」というかたせに、「飲みたいね」とあさこ。剛力も日本酒好きということで、あさことは気が合いそう! そこへ、タイミング良く三島駅方面行きのバスが到着します。

5manen_20210508_06.jpg
路線図を見ると、バスは日本最長400mの人道吊橋"三島スカイウォーク"を経由する模様。父親の実家が三島でよく遊びに行っていたという剛力ですが、三島スカイウォークは知らなかったそう。「景色がきれいだって! 行ってみたい」と盛り上がりますが、ここで一つ問題が...。実は高所恐怖症のあさこ。「スカイウォークでしょ? もう絶対行かない所じゃない、私は」と、珍しく浮かない表情に。

5manen_20210508_07.jpg
吊り橋が見えると、「上を歩くんじゃないでしょ? 下だよね?」と愛らしい天然ぶりを発揮するかたせ(笑)。午前10時50分、三島スカイウォークに到着。3人分のバス代で、早くも1,830円を使ってしまいました。

5manen_20210508_08.jpg
地元グルメやお土産などの店舗も併設されている三島スカイウォーク。あさこは「とりあえずビール飲む? 1回わけ分かんなくする? でもビールじゃそんなに酔わないんだよなぁ」とぼやきます。スカイウォークの写真を見ると、「私、多分ダメだこれ〜!」と思わず目を背けるあさこ。店員さんが「今日のご記念にチャレンジしてみませんか?」と勧めますが、「お金かかりますもんね?」と吊り橋を渡らない方向で粘ります。果たして、高所恐怖症・あさこの運命やいかに!

5月8日(土)夜6時30分放送! 土曜スペシャル「あさこ・梨乃の5万円旅 剛力彩芽が合流SP 箱根~西伊豆」をどうぞお楽しみに!

PICK UP