婚活マッチングアプリで出会ったハイスペック男性が既婚者かも...ダマされてる!?:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時放送)。4月29日(木・祝)の放送では、かつてダイヤルQ2を利用した有料サービスで荒稼ぎした"節子ママ"こと清水節子が現代女性の悩みをズバリ斬る!

相談者は、都内の会社員「ミキさん」(30歳)。婚活を兼ねて利用している高収入の男性が集うマッチングアプリで、30代後半で会社役員のAさんと知り合った。正式な付き合いはしていないが、高級ホテルでのディナーなどハイスペックな男性ならではのデートを何度かしたという。しかし、食事をした際、男性の左の薬指に指環の跡らしきものを見て既婚者ではないかと疑念を抱くように。

jikkuri_20210501_02.jpg
関係を崩したくないというミキさんは、彼にどう問い詰めればいいのかと相談するが、節子ママは「奥さんがいるなら関係を崩すも何も。『結婚してるの? してないの?』って聞けばいいだけじゃないの。面倒くさいね、この子」と手厳しい言葉でバッサリ。

ミキさんは疑念を抱く一方で、Aさんは本当に独身だと信じたい気持ちの間で揺れているというが......。「結婚を望んでいるならちゃんと聞くべき」と節子ママ。そして「男と女の関係を持っているわけじゃないでしょ?」と聞かれ言葉に詰まるミキさんに「ヤっちゃったの!?」と。男性とは週に1回会い、大人の関係をすでに1年近く続けているという。

jikkuri_20210501_03.jpg
節子ママは「簡単にヤらせちゃダメなのに」とあきれ顔。ゲストの小沢一敬スピードワゴン)も、「この状況ならわかると思う。未来のある関係を進んでいけてないことに」と、ミキさんは本当は気づいているはずだと指摘する。男性からは「大切な人」と言われていると反論するミキさんだが、スタジオの女性陣からは「ずるい」との声が上がり、男性陣は沈黙。

jikkuri_20210501_04.jpg
もし男性が既婚者だった場合、ミキさんは身を引く覚悟がある一方で「奥さんがいたとして、そこの関係性が崩れて離婚をしそうだっていうのならうれしい」と言うが、週替わり女性MCの熊切あさ美は「そんな男やめた方がいい!」と断言。MCの名倉潤も「男なんてウソついて付き合えるやついっぱいおるよ」と言えば、節子ママは「男なんてヤルだけよ」とズバリ!

節子ママの娘HARUKAZEも「一番婚期に適している時に無駄な時間を使うのがもったいない。縁を切った方がいい」と。言いづらいなら「友達が既婚者に遊ばれた」というように第三者の話を振って聞くという方法を提案する。名倉も「前向いていった方がいいんじゃないかな」とアドバイスを送った。

この他、大食いYouTuberの大食いらすかるが、総再生回数3億9000万回以上もバズった裏側を、"ミスターボートレース"今村豊が、桁違いの獲得賞金と病で引退を考えた壮絶人生を大暴露。

PICK UP