総再生回数3億9000万回超! 大食い動画がバズって、脱サラして大食いYouTuberに:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時放送)。4月29日(木・祝)の放送では大食いYouTuberの大食いらすかるが、総再生回数3億9000万回以上もバズった裏側を大暴露!

大食いらすかるは、2017年、26歳の時にYouTubeチャンネルを開設。総重量7㎏越えのイタリアンバーグ特盛をひるむことなくソースの絡んだ大量の太麺を一度も箸を止めることなく完食するなど大食い動画をアップし、その総再生回数は3億9000万回以上! 週に3本のペースで動画をアップしている。そんな彼だが普段の食事は普通の人と変わらないとか。

YouTubeチャンネルを開設した当時は会社員と二足のわらじをはいていたが、チャンネル登録者数が増えて1ヵ月後には収益化に成功。収益金額が会社員の月収を上回った時に辞職してYouTuberに転身した。現在は週3ペースの動画アップで会社員時代の数倍の収益をあげているという。

らすかるはもともと少食でペヤングの大盛りも食べきれなかったそうだが、職人をやっていた時期に筋力を付けようと筋トレを開始。職人をやめて遊びでチャレンジメニューをやってみると3㎏のカレーをあっさりと平らげてしまい大食いに目覚めたという。大食いの際はスイッチを切り替えるので満腹感がないという。スイッチひとつで大食いモードに切り替えられることに気づいた彼は、2017年にテレビ東京系の「元祖!大食い王決定戦」に初出場を果たした。

jikkuri_20210430_02.jpg
ところで、キロ単位の大盛りを食べて体に異変はないのか? 「限界まで食べると肋骨が痛くなったり恥骨が折れそうになる」とらすかるさん。それだけ胃袋が膨らむのだそう。食べた物は消化不良になる方が多いらしく「消化吸収されずに出てくる」という。

そんな彼が窮地に立たされた衝撃のデカ盛りメニューがあった。大食いの場合「どれだけ隙間なく(胃に)詰めるかが課題」のため、肉や硬い食材は隙間ができるが、柔らかい食材は詰められるので量が食べられるのだという。そのため「お肉もつらいし、塩分、ラーメンなんかも結構くるんですよ」と。

jikkuri_20210430_03.jpg
中でも一番辛かったのは、パフェ。「甘い物って満腹中枢を刺激されやすいんですよね。少量でも満腹感がある」とのこと。ちなみに、最大で食べたパフェの量は4㎏。量できつかったものはラーメンで、その量は何と9.6㎏! そば屋にある杵のような容器にラーメン(スープ込み)がめいっぱい入っていたとか。

この他、"ミスターボートレース"今村豊が、桁違いの獲得賞金と病で引退を考えた壮絶人生を大暴露、ダイヤルQ2を利用した有料サービスで荒稼ぎした"節子ママ"こと清水節子がマッチングアプリで出会った男性との不毛な関係に悩む女性の悩みをズバッと斬る!

PICK UP