現場で奮闘する人たちの姿を通して、さまざまな経済ニュースの裏側を伝えるドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(毎週金曜夜10時)。4月30日(金)の放送では、全国的なパンブームを追い風に、新ビジネスに取り組む開拓者たちを特集。冷凍技術による商圏拡大や労働環境の改善に注力するベンチャー起業家たちの姿を追う。「魔法のビニール袋」との出会いがパンの流通を広げた今年3月、横浜髙島屋に日本最大級のパン売り場ができた。約40ブランド、約500種類のパンが売り場を埋め、1日に3000人以上が来店。担当者による

現場で奮闘する人たちの姿を通して、さまざまな経済ニュースの裏側を伝えるドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(毎週金曜夜10時)。5月7日(金)の放送では、コロナ禍のステイホームで需要が拡大した、冷凍食品の開発現場に密着。新たなヒット商品や、前代未聞の新商品を世に送り出す企業の挑戦に迫る。冷凍ギョーザNO.1 「味の素」が狙う次のヒット商品ステイホームで需要が高まった冷凍食品。去年、家庭用冷凍食品が初めて業務用を上回った。その裏では、企業の熾烈な開発競争が繰り広げられている。人気のギョーザ部門で

ページトップへ
Twitter Facebook