4月29日(木・祝)夜11時6分からは「カンブリア宮殿」を放送! 「ビール離れ」と言われる若者たちに向けた新たな商品やサービスも動き始め「ビール復権」を掲げるアサヒビールの戦略に迫る。「家飲み」に革命!1987年の発売以来、アサヒビールの屋台骨となったスーパードライ。しかし、近年は若者のビール離れ、コロナによる外食不況などにより苦戦を強いられている。その反撃ののろしがスーパードライ生ジョッキ缶だ。「こんな商品、今までに無かった」とすでに大きな話題になっている。さらに直営レストランでは、スーパード

現場で奮闘する人たちの姿を通して、さまざまな経済ニュースの裏側を伝えるドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(毎週金曜夜10時)。5月7日(金)の放送では、コロナ禍のステイホームで需要が拡大した、冷凍食品の開発現場に密着。新たなヒット商品や、前代未聞の新商品を世に送り出す企業の挑戦に迫る。冷凍ギョーザNO.1 「味の素」が狙う次のヒット商品ステイホームで需要が高まった冷凍食品。去年、家庭用冷凍食品が初めて業務用を上回った。その裏では、企業の熾烈な開発競争が繰り広げられている。人気のギョーザ部門で

ページトップへ
Twitter Facebook