有吉が高校時代”意外なアルバイト”で200万貯めていた?:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。4月25日(日)の放送は、三四郎藤井サチをゲストに迎え、「Moving Out(ムービングアウト)」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210424_01.jpg
「ヒルトン東京」のスイートルームで四天王(有吉、タカトシ、田中)を待っていたのは、セレブキャラの藤井サチ。英語でシャンパンをオーダーして飲む姿はデヴィ夫人さながら! つられて有吉もスイートルームのお客様用ミネラルウォーターを勝手に飲んで、トシに叱られてしまいます。「やっぱり甘いんですか?」とタカに聞かれ、「ちょっと甘いかもしれない」とご満悦の有吉。

ariyoshi_20210424_02.jpg
藤井の父親は元・ルイ・ヴィトンジャパンの社長。生粋のお嬢様であることをアピールする藤井に、「小宮(浩信)も一緒だ!」と田中。小宮はセレブのご子息が通うことで有名な成城学園出身とあり、「僕もおぼっちゃま」とアピール。有吉が「ボロボロのアパート経営だろ」とツッこむと、「いや、ボロボロだけど...いや言わないでくださいよ!」と小宮。「ボロボロだけど家賃収入は入ってくるんだろ?」とトシがフォローしますが、「ボロボロのお金が!」とさらにイジる有吉。

ariyoshi_20210424_03.jpg
今回プレイするのは、全世界で人気の引っ越しゲーム「Moving Out(ムービングアウト)」。「僕、高校3年間、引っ越しのバイトをしてたんですよ」と有吉。

ariyoshi_20210424_04.jpg
引っ越しのバイトで200万円貯金した過去を明かし、「(ゲームを)10分やって、もう出来ると判断した!」と自信満々。一方の小宮は、「8時間くらいやりました」。

ariyoshi_20210424_05.jpg
かなりやりこんできた小宮を超えたのが藤井で、「全部クリアしてきました」と笑顔で話します。「スゲェー」と有吉たちが驚くと「楽し過ぎていつのまにか終わっていました」とさらり。その腕前に期待が高まります。

ariyoshi_20210424_06.jpg

ariyoshi_20210424_07.jpg
休憩タイムは、クイズ「本物のシェフはどっちか見破れ!」を出題。質問をしてその答えから本物のシェフを見極め、見事正解した人だけが高級鉄板焼き料理を食べられます。

「得意料理は?」、「鉄板焼きは好きですか?」とタカと小宮が無難な質問を投げ、「無駄な時間なのよ」とあきれる有吉。果たして、見事クイズに正解し、高級鉄板焼き料理を食べることができるのは誰なのか! 後半戦は、三四郎・相田周二も加わり、ゲームをプレイします。
プレイの様子は、ぜひ番組でご確認ください。

ariyoshi_20210424_08.jpg
番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

PICK UP