9ヵ月のスピード離婚! 空気階段・水川かたまりが、離婚の理由を聞かれて逆ギレ!?:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。4月21日(水)の放送は、「ちゃんとしてる先輩」藤井隆と、「ちゃんとしてない後輩」空気階段鈴木もぐら水川かたまり)の対照的な2組が来店。水川が離婚直後の悩みをを告白。

実は根明の水川&クズ芸人もぐら

空気階段は、「キングオブコント」の2019、2020年と2年連続でファイナリストに。単独ライブのチケット売上は1万枚越え! 笑えるのに切なかったり、狂気をはらんでいる独特のネタが大人気の勢いに乗るコント師だ。

achikochi_20210425_02.jpg
社交性のなさから「吉本だったら無理だったよ、その感じ」とよく言われていたという若林は、水川を見ると「よく生き残れてるな」と思うという。しかし、「それは誤解です」と、水川。「一人で口笛吹きながら歩いたりしますし」と、明るい性格だとアピールしようとするが、それはそれでヘンな人!?

内向的に見えるが、高校生までは勉強もでき、サッカー部で、彼女もいて「全てうまく行ってました」と水川。占星術によると悟空やルフィのような主人公気質だと主張する。

achikochi_20210425_03.jpg
その後、慶應義塾大に進学するも、3ヶ月で中退。語尾に「じゃが」がつく岡山弁を、"内部進学のゴルフやってる浅黒い金持ちの息子"に「お前はじゃがいも星人なのか?」といじられた。明るかった水川だが、その時「僕はじゃがいも星人じゃないです」としか返せず「そのまま辞めました」と。

そこから引きこもり気味になるが、お笑いを見るようになり吉本の養成所「NSC」へ入学。元々、爆笑問題に憧れていたため漫才師を目指していたが、その授業で初めて漫才をやった時、講師から怒られてしまい、一方、コントは「あんまり怒られなかった」という理由であっさりコント師へ転向したのだと明かした。

achikochi_20210425_04.jpg
一方、ギャンブル好き、借金数百万など"クズ芸人"で知られるもぐら。パチスロの稼ぎで大阪芸大へ進学するも、パチスロの規制が変わったことで稼げなくなり、学費が払えず除籍に。その後、NSCに入り、高収入を求めて歌舞伎町の風俗無料案内書でバイトを。そこでSMにも詳しくなったもぐらは、水川が書いたネタに「マゾはこんなこと言わない」と妙なこだわりを見せ却下。それで2人で揉めに揉めたことがあったと明かし笑わせた。

NSCで出会った2人はコンビを組むが、芸人ウケがいい反面ずっとスベりっぱなし。しかし、もぐらが30歳の時に初めて彼女ができたことを公言すると、ウケがよくなる。この変化に水川は「気持ち悪い生き物でも恋をするんだ」と客に安心感を与えたと分析する。

水川の離婚の理由は!?

2019年、自身のラジオで公開プロポーズをした水川。その時はフラれるが、その後イベントの舞台上から再度プロポーズし、めでたく結婚。しかし、その生活は9ヶ月しか続かず、スピード離婚となった。

番組などで離婚の理由を聞かれた際、どう答えるかを模索しているという水川。「今、自分の中で一番フィットしている」という反応を披露することに。若林「なんで離婚したの?」と聞かれた水川は......

achikochi_20210425_05.jpg
と、逆ギレ。

achikochi_20210425_06.jpg
これには一同苦笑で、若林は「MCによるぞ」と。春日も、「この番組だらいいけど、ダウンタウンDXでやる勇気ある?」と、再考を促した。

また、離婚がほぼ決定的の時期に、新婚ならではのエピソード求められてるのが辛かったという。ラブラブエピソードを聞かれたのに、頭が真っ白になり「川口能活の話をしました」というワケのわからない状態になったこともあったと明かし、スタジオ大爆笑!

そのほか、「働く人の反省ノート」では、5GAP(クボケン、トモ)が番組初登場。クボケンがインスタ映えを狙い、自身が映った写真を加工していると明かすが、佐久間プロデューサーからは「おじさんを頑張ってインスタ映えするっていうのは無理だと思う」と被写体の問題だと指摘される。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回4月28日(水)の放送は、ケンドーコバヤシ&蛙亭の2組が来店。お楽しみに!

PICK UP