「殺してしまいたい...」父の言葉を聞いてしまった記憶喪失の息子、衝撃の過去とは!?:ゾクッとする怪感話

公開: 更新: テレ東プラス

ある日突然、全ての記憶を失ってしまったら。あなたはどうするだろうか? 自分は一体何者なのか、自らの正体に近づく手がかりは、周りからの情報だけ。しかし、その情報の真偽はわからない。なぜなら、目の前にいる人が本当にあなたのことを知っているのか、確かめる術はないのだから......。

zokutto_20210417_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

4月16日(金)の放送では、千葉翔也(「アイドルマスターSideM」秋山隼人役など)と、堀江瞬(「アイドルマスターSideM」ピエール役など)が登場。人気若手声優5人によるユニットSparQlew(スパークル)のメンバーである2人。結成前は一緒に遊びに行くなど仲が良かったのに、今は距離を感じるという千葉。堀江は馴れ合いにならないようにと弁明するが、「馴れ合い」を連呼する堀江に「馴れ合いって言うなよさっきから!(笑)」と千葉がガヤを入れて笑いを誘った。

怪感話#21
「記憶喪失の男」

zokutto_20210417_03.jpg
長原武司(千葉)は交通事故を起こし、記憶を失って入院していた。数日後、父(堀江)と名乗る男がやってきたが、全く思い出せない。縋るものは他になく、退院した武司は父と家に帰ってきたが、父子家庭で貧乏暮らしをしていたことを知る。

父が食卓に出したのは、武司が好きだったというコロッケとハムカツ。食事を終えても話すこともなく、テレビもない。スマホもパスワードがわからず使えない。ふと、自分は働いていたのか父に聞いてみたが、「アルバイトとかじゃないかな」と曖昧な答えしか返ってこなかった。

zokutto_20210417_04.jpg
その後、武司が家の中を探索すると、実家ならあるはずの写真が1枚もない。そこに日雇い仕事から父が帰宅し、またコロッケを出してきた。好物だったというが、正直美味しいとは思えない。もし、父と名乗る男が嘘をついていたら......?

「あんた、俺の本当の親父なのか?」

写真がなかったことも問い詰めるが、父は「信じてくれ」と繰り返すばかりで疑惑は晴れない。

ある日の深夜、父の声がする。スマホのボイスメモを起動して隣の部屋へ滑り込ませ、耳をすましてみると、「殺してしまいたい」と......。

zokutto_20210417_05.jpg
自分を狙っているのだと激昂した武司は、隣の部屋に入り、後ろから父の首を絞める。父は暴れていたが、そのうちピクリとも動かなくなった。

ボイスメモを聴き直し、武司は衝撃を受けた。

『殺してしまいたいと思うほど無茶苦茶な奴だったが、今はもう違うんだ』

父は明後日の武司の誕生日を祝うため、母親に電話して金を工面しようとしていたのだ。

ふと思いつき、スマホに誕生日の日付を入力。するとパスワードは解除され、スマホには反社会的勢力の一員として、武司が拷問をしている動画が山ほど入っていた。

zokutto_20210417_06.jpg
パニックになった武司は外に飛び出し、そこに車が......。

目が覚めると、病室のベッドの上。何も思い出せない。俺は......一体誰だ?

zokutto_20210417_07.jpg
関、千葉、堀江によるスタジオトークでは、関がお互いの第一印象について質問。堀江によると昔の千葉は小動物感があったそうで、今のイメージとの違いに関はびっくり! 一方千葉は、堀江の印象は変わらないが、今は自分の好きな服や髪型にするようになってきたと発言。すると堀江は「経済的に余裕が生まれたからね」と。またも千葉から「いやリアルだな!」とガヤが入った。

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回4月23日(金)の放送も、引き続き千葉翔也と堀江瞬が登場。峠のコンビニに出現する女の幽霊と、闇社会での臓器売買にまつわる怪感話を2本立てでお届け!

PICK UP