事務所退所後の加藤浩次を直撃「イチから始めるということで気持ちが切り替わりました。ベンチャー企業の社長のつもりで挑んでいます(笑)」

公開: 更新: テレ東プラス

4月16日(金)夜8時からは、「人生最強動画GP!各界のプロが教える生涯No.1のハイパー衝撃映像」を放送! 各界のプロたちが、"これまでの人生で最強だ!"と思う衝撃映像を紹介。MCを務めるのは、吉本興業を退所し、レギュラー以外では今回が初収録となる加藤浩次、進行を務めるのはフワちゃん。ゲストには梅沢富美男アンジャッシュ児嶋一哉いとうあさこと豪華な面々が顔を揃え、収録を盛り上げた。

jinseisaikyo_20210415_01.jpg
番組では、「元JALパイロットが教えるNo.1航空パニックは?」「激カワNo.1パンダ」など、加藤浩次も衝撃を受けた最強動画を含む49連発"をお届け。そこで「テレ東プラス」は、収録を終えた加藤浩次を直撃! 番組の見どころなどを聞いた。

自分にとっての最強体験は、「めちゃ×2イケてるッ!」"Mの三兄弟"

――まずは、収録を終えた感想を教えてください。

「面白かったですね。今まで衝撃映像の特番はいろいろありましたけど、その道のプロが動画を選び解説するというのは新しい形だったので、非常に楽しんで見ることができました」

――加藤さんご自身が最も衝撃を受けた映像は?

「フットサルの映像は衝撃でした。サッカー関連の映像はいろいろ見ていますが、あれは初めて。今後、僕が生きているうちに同じような映像は出てこないと思います。とんでもないミラクルでした。あと、カババカ園長から"同じ匂いを感じる"と言われたときは、ちょっとうれしかったです(笑)」

――フワちゃんの進行や、ゲストの方たちはいかがでしたか?

「おそらく、フワちゃんが進行を務めるってほぼ初めてですよね。こちらも相当覚悟していたんですけど意外と丁寧で、"やればできる子なんだな"と思いました(笑)。フワちゃんの新しい一面が出ているのではないでしょうか。ゲストの方たちはVTR中、みんな自由にしゃべっていたので、おそらく家で見ている気分だったんでしょうね(笑)。リラックスして、楽しく見てくださったんだと思います」

jinseisaikyo_20210415_02.jpg
――そして事務所を退所してからはレギュラー以外での初収録となります。今の心境をお聞かせください。

「あまり変わらないですね。まぁ、ベンチャー企業の社長のつもりで挑みました(笑)」

――MCとして、加藤さんが収録中のコメントで心がけていることは?

「ひとつしかないんですけど、"本心を言う、嘘を言わない"ということ。なので、たいしたことないなと思っているときは、大きなリアクションはしていません。逆に本当にすごいと思えば"スゲェ"と言ってますから(笑)。それは、どの番組の収録でも心がけていることです」

――番組ではたくさんの最強映像が登場しましたが、加藤さんにとっての最強体験は?

「一番覚えているのは、『めちゃ×2イケてるッ!』の"Mの三兄弟"。僕の背中で〇×ゲームをしたんですけど、〇の代わりに揚げたてのイカリングを背中にのせられたんですよ。さすがに"少しは冷めてるかな?"と思ってたんですけど、本当に揚げたてで、いまだうっすらと丸い跡が残っています(笑)。イカリング...それが僕の中では一番の衝撃でした」

――プライベートでの最強体験は?

「やっぱり、この4月に大企業から離れたことですかね(笑)。今までずっとこの世界でやってきましたが、全部イチから始めるということで気持ちが切り替わりました。だからこそ新鮮な気持ちで仕事をすることができています。そういう意味では、新しい環境になってすごく良かったなと。自分の会社を興したので、10年後も笑っているために、日々笑って過ごしていこうと考えています」

――最後に読者へメッセージをお願いします。

「"あ~衝撃映像の番組ね"と思う方がいるかもしれません。でも、今回の衝撃映像は毛色が違います。見て絶対に損はしないと思いますので、ぜひチャンネルを合わせてご覧になってください」

※4月16日(金)午前11時30分に、スタジオの収録レポートを公開します。

(取材・文/今泉)

4月16日(金)夜8時放送!「人生最強動画GP!各界のプロが教える生涯No.1のハイパー衝撃映像」の内容は...。

・パンダ写真を500万枚も撮った男の『人生最強パンダ映像』
・世界的水中カメラマンの最強動画『衝撃!クジラと正面衝突!?』
・"カババカ園長"の最強動画『ライオンVS寝起きの悪いカバ』
・14歳の天才動物少女が選ぶ『激かわ動物映像』
・伝説のヘリパイロットが選ぶ最強動画『覚せい剤中毒者の逃走劇』
・元JALパイロット!飛行時間世界一記録を持つ機長のNo.1衝撃『航空パニック』

どうぞお楽しみに!

PICK UP