現場で奮闘する人たちの姿を通して、さまざまな経済ニュースの裏側を伝えるドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(毎週金曜夜10時)。4月9日(金)の放送では、作業服大手「ワークマン」の内側を取材。女子向け市場を開拓するための苦労や、常連客との不調和に悩む企画部・商品部に密着する。#ワークマン女子が抱える課題「働く現場」を支えてきたワークマンが大きく変化している。元々は職人などプロ向けの作業服を扱っていたが、機能性と安さが受け、アウトドア用として購入する一般客が増えたことが要因だ。この追い風に乗り、

現場で奮闘する人たちの姿を通して、さまざまな経済ニュースの裏側を伝えるドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(毎週金曜夜10時)。5月7日(金)の放送では、コロナ禍のステイホームで需要が拡大した、冷凍食品の開発現場に密着。新たなヒット商品や、前代未聞の新商品を世に送り出す企業の挑戦に迫る。冷凍ギョーザNO.1 「味の素」が狙う次のヒット商品ステイホームで需要が高まった冷凍食品。去年、家庭用冷凍食品が初めて業務用を上回った。その裏では、企業の熾烈な開発競争が繰り広げられている。人気のギョーザ部門で

ページトップへ
Twitter Facebook