12年間全く売れなかった芸人がTikTokで大バズり! フォロワー41万超の珠玉のネタ披露:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」毎週木曜深夜0時放送 ※4月から放送時間変更)。4月1日(木)の放送の「知られざる今バズっている人スペシャル」に、12年間売れなかったのにTikTokでバズった芸人が登場!

ピン芸人のオヤカタくんは、もともと埼玉の建築現場で働いていたリアル親方だったが、およそ12年前、23歳の時に芸人に転身するも驚くほど鳴かず飛ばずだった。そんな中、「とりあえず1年間やれることだけをやろうと思ってTikTokを始めた」とオヤカタくん。女性客の多いライブでは滑りまくっていた"親方あるある"ネタをTikTokにアップすると一夜にして人生が激変したという。

先輩との飲みの待ち合わせ中に1ネタ動画をあげたところ、「飲んでいたら通知が止まらなくなっちゃって。バイブにしたらむちゃくちゃ熱くなってきちゃって"爆発すんじゃないか?"というくらい」とバズり、気づいたらフォロワーが6000人になっていたという。

番組ではオヤカタくんの珠玉の動画を紹介。「遅刻したのに実は髪はしっかりセットしている」や、「休憩時間にあっという間に爆睡する」など、建築現場で働く人の何気ない日常の姿を再現している。

jikkuri_20210403_02.jpg
ネタを見たMCの河本準一は「(女性客の多い)劇場ではスベるわ」と納得。同じく女性が多いTikTokだとウケる理由として、名倉潤は「映像が見えるからやん」と分析。女性MCのほのかにも、「見やすいです。オチまでがしっかりしていて」と好評だった。

TikTokに300本くらい動画をあげていてフォロワーも41万人超えというオヤカタくんだが、実はTikTok単体での収益はゼロ。そこでYouTubeにネタの動画を投稿することで収益化に成功した。さらに、SNSでバズった話題の芸人として、最近はテレビをはじめとした表舞台の仕事も増えているという。

他、月商4000万円の美女ライバーコンビが、配信ライブで稼ぐ方法を暴露。パンツを送っていた!? 課金を促すキラ―ワードも公開! この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

PICK UP