錦鯉・長谷川の目に涙...いったい何が? みんなが感動した有吉の優しさとは?:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。4月4日(日)の放送は、さまぁ~ず・三村マサカズ久間田琳加をゲストに迎え、Nintendo Switch版「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210403_01.jpg
前回に引き続き、「ザ・プリンス パークタワー東京」からお届けします。背後にそびえ立つ東京タワーの近さに感動しますが、そんな中、三村は久間田の女優としての活躍に触れ「ここ(『有吉ぃぃeeeee!』)出身ってことを忘れちゃいけないよ」と力説。「(元々)モデルさんなんですけどね」とソフトにツッコミをいれるトシ。

ariyoshi_20210403_02.jpg
ゲームをプレイするお部屋まで移動中、「ほんと、ホテルの(床の)クッションいいね!」と有吉が嬉しそうにしていると、膝が悪いという三村も「この廊下ならずっと歩けるよ。跳ねる感じがする」とウキウキ。

ariyoshi_20210403_03.jpg
お部屋の前のライトを眺めては「すごいね! LEDかな? 何個使ってるんだろう?」と恒例のボケを始める有吉に、「入んないのかよっ!」とツッこむ三村。"先にツッこまれちゃった..."と言わんばかりトシが笑顔を浮かべると、三村はあわてて「俺が我慢できなかった! (番組を)よく観てるから、ここのくだり知ってるのよ。待てなかった~。(トシは)結構待つね!」とフォローします。

ariyoshi_20210403_04.jpg
そんなやり取りがあった後、またもやひとボケかます有吉。今度はしっかりトシがツッこみますが、「ちゃんとトシさん用にボケてる」と田中が指摘すると、「ちゃんと私の見せ場も作ってくれる」とトシ。有吉の優しさを感じる素敵な一幕が!

ariyoshi_20210403_05.jpg
今回プレイするゲームは、番組では4回目となるNintendo Switch版「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」。第3回の優勝者・井森美幸から、「次までには操作方法を覚えてきます」というコメントとともにトロフィーが返還されます。

「昔のシリーズから知り尽くしています。昭和からやっているから」と、「桃鉄」にかなり自信があると言う三村。「お正月も高校生の息子とかみさんと3人でずーっとやっていましたから」と力説します。

一方の久間田は、このシリーズが初めての「桃鉄」体験。今回は田中とペアを組んでプレイするため「田中さんと仲良く頑張りたいです」と意気込みを語りますが......。

ariyoshi_20210403_06.jpg
「自由にやってくれていいんだけど、ここぞという時は言わせてもらいます」と、田中は相変わらずのガチモード。「もう怖い!」とおびえる久間田。

三村が「フワちゃん(※前回の桃鉄回に出演)も自由がなかったよ!」と指摘すると、「フワが半泣きでした」と有吉。

ariyoshi_20210403_07.jpg
「いつも厳しくしているから、今日は自由にしていいよ」と言う田中ですが、すでに額にはWi-Fiが!!!

ariyoshi_20210403_08.jpg
休憩時間は、見た目もかわいい「ストロベリーアフタヌーンティー」で一息。

ariyoshi_20210403_09.jpg
さらに「ホテルシリーズ」で案内人としてホテルを紹介している錦鯉・長谷川雅紀が、相方・渡辺隆と揃って登場! 漫才を始めますが、ネタ中、長谷川の目に光るものが......。その理由とはいったい?

三村の「桃鉄」の腕前は? 久間田は田中にどう立ち向かうのか? 見どころ満載のプレイの様子は、ぜひ番組でご確認ください!!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

PICK UP