ナメック星のドラゴンボール? サソリ固めラーメンって何? 噂のバズリ飯を爆食:デカ盛りハンター

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京が誇る大食いスターたちが、さまざまなグルメを食べ尽くす「デカ盛りハンター」(※次回は4月2日(金)夜6時55分より放送)。

3月16日の2時間SPでは、「見た目はナゾだが食べたら美味い!絶品グルメ食べまくりSP」と題し、爆食ハンターたちがさまざまな激闘を繰り広げた。

SNSでバズっているグルメを徹底解明。スタッフが現地取材を敢行し、さらにおなじみのデカ盛りハンターたちが実食する「爆食!噂のバズリ飯」をご紹介。

食べられるドラゴンボールの謎を解け!

「本場四川料理とともにナメック星のドラゴンボールが出てくる」「月のオブジェ」「食べる風船」などとSNSで囁かれているのは、東京・上野恩賜公園から徒歩約1分のところにある「麻辣大学」。超本格四川料理が味わえる名店だ。

噂のドラゴンボールを注文すると、巨大なオレンジの球体が!

dekamori_20210401_02.jpg
7つ並べると、まさにドラゴンボール! そして今回ドラゴンボールを食べるのは、はらぺこツインズの妹・あこ。

dekamori_20210401_03.jpg
食べ方をお店の方に聞き、さっそく球体に小さな穴を開けてみるが、中は空洞、その正体はまだまだわからず。

dekamori_20210401_04.jpg
食べ始めるとモチモチとした食感と甘さが口の中に広がるらしい。しかし、その正体は簡単には判明しなかったのでお店の方に答えを教えていただくことに。

dekamori_20210401_05.jpg
その正体は中国発祥の「金水晶」なる大ゴマ団子。モチモチの生地を油で揚げると巨大化。中国でも若者に支持されているスイーツだそう。

サソリ固めラーメンの謎を解け!

「とにかくメニュー名がわかりづらい」「ラーメンの名前が"サソリ固め"」など、メニュー名に関する多くの書き込みを発見。

dekamori_20210401_06.jpg
さっそくお店がある埼玉県川越市へ。店内は、一見普通のラーメン店。「サソリ固めラーメン」は実在するとのことなのでオーダーすると、背脂たっぷりのラーメンが目の前に。

dekamori_20210401_07.jpg
名前の由来を確認すると、プロレスについて熱く語る店長。そして店名は「チャーシュー力」。しかも、長州力選手の公認もゲットしている。

dekamori_20210401_08.jpg
「サソリ固めラーメン」をデカ盛りハンターのエースことMAX鈴木が爆食。

dekamori_20210401_09.jpg
ラーメンのサイズはレスラーから命名。大盛りサイズは「ヨネ(モハメド・ヨネ選手)」、超大盛は「森嶋(森嶋猛選手)」だそう。MAXは総重量1㎏の「サソリ固め森嶋」をオーダーし、約7分で完食。他にも「ブッチャーラーメン」「闘魂担々麵」など個性的なネーミングが並ぶ。その中から、MAXの前に運ばれてきたのは、長州力にちなんだ「キレてないですよ!つけ麺」(総重量2㎏)。

dekamori_20210401_10.jpg
とにかく麺が長く、1本の長さは1m50㎝。

dekamori_20210401_11.jpg
全力で麺をすすったMAXはその味を絶賛し、約20分で完食した。

美味しい砲丸投げの謎を解け!

「砲丸投げの玉みたい」「食べられる爆弾」などの書き込みが続々。その秘密を探るべく、東京・亀戸駅から徒歩3分の「キッチンDIVE」へ。店頭には食べ応えがありそうなドでかい弁当が大量に並ぶが、砲丸なるものは見当たらない。早速お店の方に伺うと、奥から真っ黒な球体が登場! もはやボウリングの球に近く、重さは3.03㎏、直径は20㎝。

dekamori_20210401_12.jpg
その正体は...なんと3㎏のおにぎり! 通常のおにぎりの30個分にあたる。こちらは、はらぺこツインズの姉・かこが食べることに。

dekamori_20210401_13.jpg
顔よりも大きなおにぎりにかぶりつくかこ。すると、おにぎりの中から唐揚げが出現。その後も大口で食べ進めるとトンカツや春巻き、イカフライ、そしてじゃがいも1個が丸ごと入った肉じゃがまで出てきた!

dekamori_20210401_14.jpg
2㎏の白米と1㎏のおかずで構成された3㎏おにぎり。この巨大おにぎりを握ることができるのはお店に1人のみ。中に入れるおかずは、店内で作られている多くのおかずから、その日の気分でチョイスしているらしい。

以上、「爆食!噂のバズリ飯」でした。ごちそうさまでした!

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

4月2日(金)夜6時55分からの「デカ盛りハンター2時間スペシャル」は、

▼大食いレジェンド降臨! 小林尊ジャイアント白田ぺこぱとともに、見た目はちょっとボロいけど味は絶品の名店を大捜索! 地元民に愛されているボロうま食堂の絶品料理、全部ください!

▼ロシアン&しおりんの日本全国・出張デカ盛りクッキング! 大口モンスター・ロシアン佐藤と、ももいろクローバーZの食いしん坊・玉井詩織が、旬の食材でデカ盛り料理を作って食べまくる!

▼完食者ゼログルメvsデカ盛りハンター! 今回ハンターが挑むデカ盛りグルメは、番組史上最重量の巨大鬼ヶ島カレー! 現役最強王者のMAX鈴木が完食に挑む! 制限時間60分で完食なるか!?
▼激うま料理の数々が登場! 群馬の大人気ローカルチェーン・シャンゴの人気メニューを、最強双子姉妹・はらぺこツインズが食べ尽す!

をお届けします! どうぞお楽しみに!

PICK UP