東野幸治「小峠といる時よりイキイキしてる」 キャンプ芸人はキャンプ場が一番面白い!?:おもしろく入る部屋

公開: 更新: テレ東プラス

芸人さんは、いつもどこでも常に面白くあって頂きたい! 「おもしろく入る部屋 ※東野幸治 監視中」(3夜にわたって放送)は、総勢125人の芸人が表舞台ではなく楽屋などの裏舞台でどう面白くするかを垣間見る番組。芸人たちの奮闘を、監視室でMCの東野幸治たちが監視します。

3月25日(木)放送の第3夜では、東野とともに小峠英二バイきんぐ)、賀喜遥香乃木坂46)、田村真佑(乃木坂46)が監視から見守った。

まずは「おもしろく入る楽屋」。ルールは単純。通常はリラックスする「楽屋」に自由におもしろおかしく入っていただく。室内にあるものを使っても何かを持ち込んでもOK!

hairuheya_20210330_02.jpg
やってきたのは春日俊彰オードリー)。ドアの貼り紙を見て「おもしろく入る?どういうことなんだろう?」と悩みはじめる。熟考の末、入室した姿は......

hairuheya_20210330_03.jpg
ピンクベストに髪もしっかりセットした「お笑い正装」(by東野)。「ウケたな、今日も。全部ウケたな」と上機嫌で楽屋に戻ってきた春日、という設定のようだ。

hairuheya_20210330_04.jpg
人気者の春日は、楽屋でゆっくり休む間もなく、「頼まれたんだよな」と色紙にサイン......と思いきや、手にインクをかけ色紙に「トゥース手形」を。

hairuheya_20210330_05.jpg
続いて、服を脱ぎ黒ブリーフ一丁になり、ペットボトルやポット、さらにはハンガーを使って筋トレ。

トレーニングを終えた春日は、高速ティッシュ出しという謎の行動をした後、裸にリュックを背負って「お疲れ様でした~」と楽屋を後にした。

スタジオでは、第1夜の「おもしろく踊る踊り場」に、春日が黒のブルーフにリュック姿で現れたことを振り返り、「おそらくこの後行ってるんですよ。謎解けました」と東野。これを踏まえて、もう一度第1夜を見るのも面白い。

hairuheya_20210330_06.jpg
また、ナダルコロコロチキチキペッパーズ)は悪態をつきながらも数々のギャグを披露。四千頭身は、後藤&都築がコントのようなやりとりで笑わせ、石橋は大喜利を!? 後藤は「番組の主旨に沿ってないかもしれないですけど楽しかったです」と、この企画が気に入った様子。

中岡創一ロッチ)は、ドライヤーの風でT.M.Revolutionなどを披露するも、いたたまれなくなり楽屋から逃走!? トム・ブラウンは、菜々緒の寝起きドッキリ!? ほか、神奈月納言ら芸人に加え、怪演女優どんぐりも挑戦。歌ったり踊ったり、反復横跳びしたり......なんと40分やり続けた。

さらに、ジャニーズのHiHi Jets作間龍斗井上瑞稀、髙橋優斗も!? 競泳パンツで入室した3人は、コメントするメンバーに後ろからイタズラを。

hairuheya_20210330_07.jpg
楽屋に加え、「おもしろく入る禁煙室」も。3夜連続登場の永野は、X JAPANのTOSHIで入室! ......と思わせて、チョー・ヨンピルだった!? ほか、カミナリたける東京ホテイソン)、遠藤憲一のモノマネでおなじみねんねんひよしなかよし)らが入室。

「おもしろく乗るタクシー」には、おいでやすこが乗車。おいでやす小田は、こがけんのボケにだけでなく運転手にまで大声ツッコミ! 東京ホテイソンは、がっつり誘拐コントを披露した。

hairuheya_20210330_08.jpg
そして、偽ロケで「キャンプ場」に呼び出された西村瑞樹(バイきんぐ)、じゅんいちダビッドソン阿諏訪泰義うしろシティ)のキャンプ芸人。本職を忘れ頭の中はキャンプばかりの3人に芸人魂を取り戻してもらうため、「おもしろく入るテント」を設置する。

hairuheya_20210330_09.jpg
キャンプ用品をおもしろくレクチャーし始めた西村は、クーラボックスにパンパンに水をためると「ちょっとした風呂になりますね」と水浴び。さらに「おもしろく食べるBBQ」では、キャンプ料理芸人・阿諏訪がボケまくり本領発揮! 意外にも(!?)キャンプ芸人はキャンプをしている時が一番面白かった!

スタジオで監視していた東野は、リーダーシップを発揮する西村の姿に「小峠といる時よりイキイキしてる」と爆笑。小峠も「完全にあいつが引っ張ってましたね」と驚いていた。

そして、収録を終え楽屋に戻った小峠を待ち受けていたのは「おもしろく入る部屋」。まずは頭皮に直にドライヤーをあて、「あちっ」と水を被る。その後、額でせんべいを割り、鼻から吸引して壊れた小峠は、ラストはこの日お気に入りの本多スイミングクールのドアに挟まるをパクッてフィニッシュ!? この回を含む第1~3夜の放送分と、未公開ネタを「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

PICK UP