かまいたち山内「濱家にだけ昼の仕事がくる」 濱家の人気に嫉妬!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

3月20日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、人気企画「第13回コンビ愛確かめ選手権」の後半戦。かまいたち山内健司濱家隆一)、ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)、錦鯉渡辺隆長谷川雅紀)の人気コンビ3組が、「今後自分たちに起きそうなピンチは?」「一番スベった瞬間は?」といったエピソードを。かまいたち山内が濱家の人気に嫉妬!? ニューヨークが漫才の大師匠にドハマり!?

かまいたち山内、濱家の人気に嫉妬!?

かまいたちは、山内の回答を濱家が予想。
「相方に嫉妬していること」の回答を、濱家は「人気」と予想し、「ずっと僕のほうが人気あるんです。一回もまくられたことない」と山内に人気で圧倒していると豪語する。

おぎやはぎ矢作は「確かに、かわいいんだよね、濱家は。清潔感もあるし」と納得し、劇団ひとりも「(山内とは)楽屋で2人っきりとかになったら嫌だもんね」と賛同。不服な山内が「何で嫌なんですか?」と聞くと、ひとりは「気持ち悪いじゃん」とバッサリ!

対する山内の回答は、「濱家にだけお昼の仕事がくる」。濱家は「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で佐藤栞里と一緒にロケへ行っているが、「僕は一回も呼ばれたことがない」と妬む。

godtongue_20210323_02.jpg
おぎやはぎらに食レポなどできないと言われた山内は「全然できます」と言い張る。しかし濱家は、山内のコメントはズレていて、濱家がツッコむからボケになるものの、「山内はできない」と断言。例えば、麻婆豆腐を食べても「これね、絶対白飯と合いますよ」と食レポにならないコメントをしてしまうのだという。山内は、お笑い以外は苦手なよう。

godtongue_20210323_03.jpg
「今後自分たちに起きそうなピンチは?」の質問では、山内が「僕の態度が横柄になってスタッフさんに嫌われる」と回答。すでに山内は、いずれ出世するテレビ局の局員か、制作会社のスタッフかをしっかりチェックしているそうで、「制作さんはちょっと弱いな」と失礼発言。当番組の佐久間宣行プロデューサーが4月よりフリーになると知り、態度を急変!?

さらに「一番スベった瞬間は?」の回答では、ダウンタウンの番組で爪痕を残そうとして鬼スベリしたエピソードも。

ニューヨークのピンチは嶋佐の投資? 屋敷の女性問題!?

godtongue_20210323_04.jpg
ニューヨークは、嶋佐の回答を屋敷が予想。
「スキャンダルや不祥事など今後自分たちに起きそうなピンチは?」の回答を、屋敷は「詐欺ビジネスに巻きこまれて犯罪に加担」と予想。嶋佐は出会った社長の言うことを全部鵜呑みにし「勧められたこと全部やっちゃう」と、先の見えない投資が心配だという。ちなみに、現在パーソナルジムの経営などにも着手しているそうだが、「今はまだ儲かってないです」と嶋佐。

対して、嶋佐の回答は「屋敷の女性問題」。バイク川崎バイクさらば青春の光・森田と、あまり仲良くないのにつるみ、しょっちゅう相席居酒屋に行っているそうで「近いうちに絶対やらかすと思う」とピンチに怯えていた。

godtongue_20210323_05.jpg
また、「今までで一番怒られた瞬間は?」の回答では、花子(宮川大助・花子)とニューヨークだけでのロケエピソードを。初対面の花子に緊張感が走るも、「"やしき"ってどうやって書くの?」と聞かれた屋敷が「お化け屋敷の屋敷です」と答えたところ、「おもろい!」と言われ、花子にドハマリしたそう。

錦鯉からは、漫才での長谷川のつかみの挨拶「バイトを始めて30年だよ」を聞いて、後輩芸人が号泣したというエピソードが飛び出す。「僕が生まれる前からこの人はバイトを始めて、未だに芽が出ない」と絶望した後輩のため錦鯉が、お笑い界にあるシステムを提案!?

godtongue_20210323_06.jpg
また、長谷川と渡辺の記憶が一致しないエピソードが度々あり、矢作から「何この話?」と問い詰められた長谷川が、珍回答を連発。「本当に錦鯉の長谷川なの?」との問いかけに、長谷川は「モト冬樹でした」と発言し、スタジオ爆笑。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回3月27日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、劇団ひとりメイン企画「俺はこれでも泣けるんだ!」をオンエア。塚地武雅ドランクドラゴン)、吉住を迎えて、様々なシチュエーションでの泣き芝居に劇団ひとりが挑戦する。

PICK UP