藤田ニコル「エゴサずっとしてます」炎上コメントも全てチェック! 今、一番へこむ一言とは!?:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時35分放送)。3月31日(水)からは、毎週水曜夜11時06分からの放送にお引越し!

3月16日(火)放送は、前回に引き続き、「10代から売れた人」藤田ニコルと、「40代後半で売れ始めた人」錦鯉渡辺隆長谷川雅紀)の2組。ブレイクから5年でトップタレントにかけ上がった"にこるん"のディープな仕事術に、長谷川が前のめりに!?

藤田ニコルはエゴサで全コメントチェック

16歳でブレイクし、若者のカリスマとして活躍する現在23才の"にこるん"こと藤田ニコルは、仕事術についてのトークを。

番組で上手くいかなかった時も振り返ることなどしないという藤田だが、「エゴサだけはずっと全部する」という。テレビに出始めてからの5年間、SNSやYahoo!ニュースのコメント欄は、例え炎上していてもエゴサーチは欠かさず、全て目を通しているそう。

achikochi_20210321_02.jpg
否定的なコメントには落ち込み、「病んで回復して、病んで回復して、っていうのがルーティンになっちゃってる」と藤田。「サンデー・ジャポン」(TBS系)など炎上しかねない意見を求められる番組出演時は、本番は終わり楽屋に戻る廊下を歩きながらエゴサしているそう。

最近では、みちょぱや生見愛瑠などギャル枠の後輩が進出してきたことで、「そろそろ藤田ニコル消えてきたな」といったコメントに傷心。とはいえ、藤田は2015年からテレビに出続けているため「もう解放して」と思う気持ちもあるという。また、プロデュース業なども行い多方面で活躍しているにも関わらず、世間はテレビ活動の情報でしか判断しないため「それがマジ腹立つ」と

achikochi_20210321_03.jpg
最近ブレイク中の錦鯉・長谷川もエゴサで「あいつ出すな」など心無いコメントに傷つくと話すと、藤田は「うちらは慣れなきゃいけないんですよ」と達観。さらに、炎上にも2種類あり「良い炎上」と「悪い炎上」を見極めるようアドバイス。これには若林も感心していた。

その他、5年間で仕事のジャンルを全クリアしてきた藤田が、今「一番キツイ」というあることを明かす。また、テレビディレクターからお願いされても「絶対断ります」という譲れないこととは!?

錦鯉の夢は40代芸人のユニットコント番組

40代も後半に差し掛かり、ブレイクの兆しが見えてきた錦鯉は、今後の野望を打ち明ける。

長谷川は、「夢で逢えたら」「はねるのトびら」(フジテレビ系)など芸人数組が集うユニットコント番組に憧れを抱いてきたそうで、「ああいうのを40代でやるんですよ」と熱弁。本来は若手による番組だがメンバー候補としてTAIGA5GAPを挙げる長谷川に、思わず春日も......

achikochi_20210321_04.jpg
「誰が観るんスか?」とツッコまずにはいられない。

「テレビスターになりたかった40代の芸人で挑戦したい」と夢を語る長谷川。次第に若林も「集まりたい、40代で」と乗り気になり、春日も「我々も入れてくださいよ」と志願。しかし、長谷川は「オードリー入ったらちょっとテイスト変わっちゃうから」と、ブレイクしてないメンバーにこだわる。

時間帯は「フジの23時台」を希望する長谷川だったが、「テレ東の朝4時半くらいでいいんだよ」と渡辺。若者が眠り、老人が起きる時間を狙う!?

achikochi_20210321_05.jpg
その他、オードリーが49歳の長谷川にいろいろ聞いてみたものの、小学生の感想のような回答ばかり。見た目は大人、頭脳は子供! 逆コナン!? また、奥歯が8本ない長谷川。客前で8本目の歯が抜けた瞬間に叫んだ、爆笑の一言とは!? この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回3月23日(火)深夜1時35分からの放送は、深夜1時台最後のゲストとなる今田耕司が来店。ダウンタウンとの出会いや、「M-1グランプリ」司会での秘めたる思いを告白!

PICK UP