ザブングル、ラストコント! レッド吉田も涙...加藤歩「22年のラストを内村さんやたくさんの人に見て頂けたっていうのは本当に...」

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京にて毎週土曜夜11時55分放送中の「そろそろ にちようチャップリン」。明日3/20と、来週3/27の放送は、「22年間、楽しい笑いをありがとう!ザブングルのラストコント」と題し、ザブングルの特別企画を2週連続でお送りします。

chaplin_20210319_01.jpg▲収録後の3ショット。左から内村光良、ザブングル(松尾陽介加藤歩)

「チャップリン」でもかなりお世話になったザブングルが3月をもって解散。加藤歩はピン芸人の道へ、松尾陽介は芸能界を引退することに。最近ではコンビでネタを披露していたのが「チャップリン」のみだったということで、レギュラー陣の内村光良・千鳥井戸田潤(スピードワゴン)・角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)に加え、ザブングル自身が指名したAMEMIYA鬼ヶ島スパローズというほぼ同期の面々と共に、最後のコントを見届けようという特別企画を2週にわたって放送。さらに事務所の先輩・レッド吉田が、司会・進行として後輩の節目となる瞬間に華を添えます!

ザブングルが最後に選んだコントは、2人の意見が一致したという、芸人としてテレビに出るきっかけになった20年前のネタ。有終の美を飾るラストコントとは一体...? AMEMIYA・鬼ヶ島・スパローズの3組は、ザブングルを絡めた特別バージョンの"惜別のネタ"を披露! さらにそれぞれの思い出や今だから語れるエピソードが明かされる一幕も。そんな終始笑いが絶えなかったトーク部分も、時間の許す限りお届けします。

chaplin_20210319_02.jpg
また収録後には、内村からザブングルへの花束贈呈も行なわれました。収録早々レッド吉田の目に涙が!! トークの流れで鬼ヶ島が松尾に無茶ぶり!? そして内村からの贈る言葉とは...? 番組としても1組をフィーチャーするのは今回が初。これで見納めとなるザブングルのラストコントは永久保存版です! 2週連続でお送りするザブングル特別企画をぜひご覧ください。

chaplin_20210319_03.jpg
【ザブングル 収録後コメント】

加藤:松尾が引退するということで、本当にありがたい限りなんですけど、僕も引退するかのような...僕は花束をもらっていいんでしょうか(笑)

松尾:こうやってほぼ同期の皆さんに集まっていただいて、番組にも、内村さん、スタッフの皆さんにも感謝しかないです。幸せ者です、私は。次の人生の励みになります。ありがとうございました。

加藤:22年のラストを内村さんやたくさんの人に見て頂けたっていうのは本当に...。

松尾:いや野球選手ですら引退試合なんてなかなかない中、引退試合をやって頂いたっていうのは本当に冥利につきますよ。

加藤:ラストのラストなんでぜひ見て頂きたいですね、僕らの最後の雄姿を。

松尾:加藤さんも、もしかしたら今日で二度と「チャップリン」に出ない可能性もありますよね。

加藤:そうですね。今日の出来具合でいうと、僕も今日で引退の可能性も無きにしも非ずなんで(笑)

松尾:そこは乞うご期待ということで!

加藤:ぜひぜひ見て下さい!

【タイトル】そろそろ にちようチャップリン
「22年間、楽しい笑いをありがとう!ザブングルのラストコント」
【放送日時】3月20・27日(土)夜11時55分~深夜0時20分
【出演者】内村光良、千鳥(大悟ノブ)、井戸田潤(スピードワゴン)、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】ザブングル/AMEMIYA、鬼ヶ島、スパローズ、レッド吉田
※ネタ披露は3/20がAMEMIYA&スパローズ、3/27がザブングル&鬼ヶ島
【公式Twitter】@nichiyo_chaplin

PICK UP