80代の仲良しおばあちゃん3人組「3ババ」が行う秘境女子会の話題とは?:ナゼそこ

公開: 更新: テレ東プラス

naze_20210317_01.jpg
3月18日(木)夜6時25分からは「ナゼそこ?"秘境路線バス"終点の先で...大発見!SP」を放送!

秘境路線バスの終点の先で...秘境人数珠つなぎの旅
「あなたよりもっと秘境に住む人知りませんか?」と聞いて究極の秘境人を探す大好評企画! 今回は三重&和歌山の県境を走る、秘境バスの終点からスタート。すると山奥で4人の子供と暮らす夫婦に遭遇! 鹿やイノシシを食べてたくましく生きる一家。一体なぜ秘境で暮らすのか?

さらに奈良県に「果無(はてなし)集落」という集落があると聞いて向かう。吊り橋の先...山の頂上にたった一人で暮らすおばあちゃんを発見! そして「山天集落」では、80代の仲良しおばあちゃん3人組、通称「3ババ」が暮らすという。薪割りから畑仕事までこなす元気な3人。そこで行われていた究極の秘境女子会の話題とは?

ナゼそこ? ミステリー
人気商品の工場に潜入し謎を探る!
1.サトウのごはん
大量のお米をどう炊いているのか!?
2.キユーピーマヨネーズ
マヨネーズに使うのは卵黄のみ、大量に余る卵白は一体どうするの?
3.「おっとっと」驚きの作り方とは?

世界の衝撃ラーメン
1.カリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴで人気の、あるものがどっさり乗ったラーメンとは!?
2.ドイツの地獄ラーメンとは!?
戦場カメラマンの渡部陽一が食す!

ナゼそこ? 衝撃映像
激カワ動物映像&九死に一生 衝撃事故映像

naze_20210317_03.jpg
【ゲスト】
IKKOタカアンドトシ

PICK UP