テレビ東京では、3月17日(水)よる10時から、「視聴者様に飼われたい!第3弾」を放送。この番組は芸人さんが賞金を懸け、視聴者が考案した「過酷な生活」に挑戦! 芸能人が飼われてみる番組です。

今回は、人気沸騰中のお笑い芸人コンビ「ザ・マミィ」&「エイトブリッジ」が新ルールのもと、過酷な生活に挑戦! 「食べ物」から「道具」までの全てを、前代未聞の「生配信ロケ」で視聴者様から募集し、頂けた物のみで生活してみたところ、スタート直後から大いなる話題に!

番組には引き続き、MC・フワちゃん×年上アシスタント・小峠英二バイきんぐ)の仲良しコンビが出演。さらに今回、フワちゃんが"大ファン"と公言するさまぁ~ず(大竹一樹三村マサカズ)もMCとして参加することに!

shichoshasama_20210317_01.jpg
そこで「テレ東プラス」は、収録後のスタジオとリモートでつなぎ、直撃インタビュー! 終始笑いが絶えなかった4人の仲良しトークをお届けします。

shichoshasama_20210317_02.jpg
――収録お疲れ様でした! まずはさまぁ~ずのお2人にお伺いします。今回、フワちゃんのオファーを受けての参加と伺いましたが、実際に初共演してみていかがでしたか?

三村「いや~ホント嬉しかったです。会ったことがなかったので、素直に"やってみたい!"と思いました」

フワ「かわい~♡(笑)」

大竹「いやホントに、テレビでほぼ毎日見てますからね」

三村「大竹さん、自粛中、フワちゃんのサバイバル動画ばっかり見てたもんね!」

大竹「そうなんだよ! でも一緒に共演してみると、さすがだなと思いました。鋭いところがありますよね」

――フワちゃんと小峠さんはいかがでしたか?

フワ「小峠さんと2人でもめちゃくちゃ楽しかったし、まさかさまぁ~ずが来てくれると思わなかったから、半ばボケみたいな感じで"さまぁ~ずとか無理なの~?"みたいな(笑)。だから"本当に来た!"ってマジでビックリしちゃって、もうすごかった。宝くじで500円当たるより嬉しい♡(笑)」

小峠「お2人とも優しくて柔らかいんですよね。大先輩ですけどめちゃくちゃ気を遣う感じでもなく...(笑)。フワちゃんともいい感じで化学反応が起きていましたし、ありがたかったです。嬉しかったです」

フワ「小峠さんは最強のバディって感じで、いるだけですごい楽しいし明るいし、芸能界のお手玉。あと挨拶する時も、私は1回しか言わないんですけど、小峠さんは"あーおはようございます! おはようございます! おはようございます!...と10回も言ってくれるから嬉しい(笑)。さまぁ~ずさんは、いい意味で本当にテレビのままでした。"男子~"って感じ(笑)。2人の仲良しな感じが最高でしたし、初めてなのにこんなに緊張せずにでやらせてくれるんだってめっちゃ楽しかった! 芸能人って言うより、もはや親戚。私、絶対さまぁ~ずと血ぃつながってるんだなって。だからお年玉もらっちゃおう!(笑)」

――ザ・マミィは「視聴者の庭になっている物しか食べられない生活」、エイトブリッジは「水分を雨水でなんとかする生活」に挑戦します。飼育途中の2組を取材させていただいた際、どちらもカッサカサな状態でしたし、正直「ここまで体当たりな過酷ロケは久々だな...」という印象を受けました。みなさんが実際にご覧になっての感想は?

shichoshasama_20210317_03.jpg

shichoshasama_20210317_04.jpg
小峠「4人とも、満場一致で"やりたくない!"と言ってましたけど」

三村「うんうん、やりたくない」

大竹「やったらホントに死にますからね」

小峠「そうですね、我々の年だと」

フワ「親の命かかってるとかじゃないとやらない!(笑)」

小峠「何か大きなものを失わない限りはやらないよね。ここ最近の中では、だいぶ過酷な企画なんじゃないかなと思いました。昔はよく見たテイストですけど、それを4人で見ながら応援しつつ、山あり谷ありのいろんな結果もあって、非常に面白いVTRだったと思います」

――Twitterで視聴者が反応して番組にしていく...今の時代だからこそできることです。

三村「意外とTwitterを使っても難しいものなんだなということがよくわかりました。やっぱり地方に行くと行動範囲が広いのでね、これが都内だけならもう少し楽なのかな~と。"情報化社会の中の不思議"を見ましたよね」

小峠「そんな大テーマじゃないはず(笑)」

大竹「僕はそもそも番組のシステムがよく分かってないですから。そもそもTwitterも。なんで視聴者の皆さんは、彼らがどこにいるとかわかるのかなって...」

フワ「えっ、こんなにも理解してなかったの?」

小峠「収録終わってるのに、今からシステムの説明するの面倒くさいよ!(笑)」

大竹「そんな感じです。だからスゴイなと思いました」

小峠「今の時代だからできる、一昔前だったらできなかったことなんですよね」

三村「でもさ、この番組がすごいヒットしちゃうと、みんなが手を差し伸べてくれるようになって若手が楽になっちゃうから、そこそこのヒットでね(笑)」

小峠「そうかそうか! なるほどね」

フワ「すごいね、ローンチする前からこんな危惧してるの(笑)」

――番組に絡めて...みなさんがもしも芸能人の誰かに飼育されるとしたら、誰にどう飼われたいですか?

大竹「うーん、それは下ネタ以外でってことですもんね?(笑)」

フワ「今、壇蜜とか思い浮かべたでしょ?(笑) 私は絶対アンミカさん! ただの水じゃなく、水素水で育てて欲しい!」

三村「俺は長澤まさみさんに"お酒飲まないで生活"みたいなのをお願いされたら、けっこう健康になる気がする。優しく飼われたいよね。"お酒飲まなかったよ!"って報告する度、すこーしだけなでなでされるの(笑)」

小峠「いくらでも酒をやめられると!」

大竹「俺はね、海外セレブかな。 パリス・ヒルトンに飼われたい(笑)」

小峠「俺は金萬福ですかね。毎回毎回、極上の中華が出てくるの!(笑)」

――ありがとうございます! 最後に多忙を極めるフワちゃんに、芸能界の大先輩であるお3方から「体に気をつけて!」など、アドバイスがあれば...。

三村「今日初めて生で見たけど、すごい健康的な体をしてるので...心配ないです(笑)」

大竹「収録中もパンツが見えてたみたいで...見えちゃダメなやつ(笑)」

フワ「スタッフさんが必死にブランケット渡してくれようとするから心配してくれてるのかと思って"寒くないから大丈夫です"って言ったら、"いや、パンツが見えてるんです"!って(笑)」

三村「こういうところがまたいいよね! 突っ走るだけ突っ走って欲しいな」

大竹「実は俺もね、1回トイレ行って帰ってきたらずっとチャック開いてたの」

フワ「ハハハハハ! もう~本当に楽しかった! 旅行に行きたいメンツだわ。第4弾があったら、いろんなところでVTR見たいですね」

shichoshasama_20210317_05.jpg
――楽しいお話をありがとうございました! 3月17日(水)よる10時放送! 「視聴者様に飼われたい!第3弾」をどうぞお楽しみに!

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

テレ東プラス

スペシャルゲストは女優、米倉涼子!新コーナーでは飯尾和樹が、飴細工師とハープの達人のスゴ技を、目の前で生実況!おなじみダーツの旅は北海道中川町へ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■ずん 飯尾がぶっつけ本番、達人の

ページトップへ
Twitter Facebook