「番組から『お家で(撮影)どうですか?』ってオファーが来て断ったら、全然呼ばれなくなっちゃった!」と嘆く超売れっ子芸人I:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。3月14日(日)の放送は、ずん飯尾和樹高田秋をゲストに迎え、「LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210313_01.jpg
本日プレイする場所は、結婚式場や宴会場などでよく利用される「八芳園」。ゲストの飯尾は「実はこの番組の第1回目に『飯尾さん家で(撮影)どうですか?』というオファーが来て断ったら、全然呼ばれなくなっちゃった!」とリアルな裏エピソードを明かします。

そんな飯尾は、若かりし頃、意外にもゲーマーだったそうですが、ブランクはなんと8年。「十字キーは親指が覚えていますから大丈夫ですよ!」とコメントしますが、「十字キーなんて、最近使わないよ!」と四天王は総ツッコミ。

早速ゲームをプレイする宴会場に移動しますが、ラグジュアリーな扉を見た有吉は、「エイベックスが経営しているディスコじゃないんですか?」とテンションMAX! 「スゴイ!」「こんなところでできるの?」と、一同大興奮です。

ariyoshi_20210313_02.jpg
18面マルチ大画面の迫力を感じるために用意された映像は、伝説のあのシーン! 迫力満点の映像に「何を見せてるんだよ! もっとキレイな映像あっただろう!」と有吉からクレームが入ります。

ariyoshi_20210313_03.jpg
本日プレイするのは、番組初登場!「LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅」。世界のゲームイベントなどで賞を獲得しているシューティングゲームで、宇宙船を4人で協力しながら操作、敵を倒しつつ仲間を救出していきます。

ariyoshi_20210313_04.jpg
「LOVERS」にかけて「LOVE2000ですね」とボケる有吉に「サングラス投げていいですか?」と被せる飯尾。その後も2人の小ボケ合戦が止まりません。

そして休憩タイムは「数寄屋造り 白鳳館」に移動。

ariyoshi_20210313_05.jpg
併設されたプライベートキッチンで、シェフが作ったばかりのお料理が運ばれます。美味しい料理を前にして、「いやもう考えられない! 20年前は飯尾さんと砂浜で砂食ってたのに(※若手時代「内村プロデュース」にて)...今はこうやって...」と、若手時代を振り返る有吉に、「これ、砂入っていないよ! じゃりって言わないなぁ」と返す飯尾。2人の貴重な若手時代のトークもお見逃しなく!

ariyoshi_20210313_06.jpg
サーロインをブランデーと香草で香りづけした、見た目も美しいステーキ! 「美味しいね~」「柔らかいね~」とひたすら食べる一同。

ariyoshi_20210313_07.jpg
ここで、「飯尾の"食わず嫌い"はどれか?」がスタート! 用意された3品の中に、1品だけ飯尾の苦手な食材が使用されています。そして、本家・石橋貴明(とんねるず)のモノマネを有吉とタカトシが競い合いますが、一番似ていたのは果たして...?

ariyoshi_20210313_08.jpg
ゲームの様子とともに、ぜひ番組で確認してください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

PICK UP