adomachi_20210312_01.jpg
3月13日(土)夜9時からは「出没!アド街ック天国 ~渋谷 宮下公園~」を放送!

adomachi_20210312_02.jpg
百年に一度の再開発で話題の「渋谷 宮下公園」に出没。昨年、都市型公園と商業施設、ホテルが一体となった「MIYASHITA PARK」として生まれ変わりました。ハイブランドや渋谷カルチャーを牽引するショップが集結する一方で、ディーブな昭和の空気が漂うのんべい達のオアシスも健在。日本一周&世界旅行を味わえる美食も充実。時代も文化もミックスされた魅惑の街・渋谷で今いちばん熱いスポットへと参りましょう。

●渋谷横丁
「MIYASHITA PARK」の一角にある19の店舗からなるフードエリア。全長100メートルの横丁で、沖縄から北海道まで全国各地の様々なご当地料理が味わえる。全国各地のラーメン、からあげ、餃子といった名物も揃い、食べ比べを楽しめる。また、ギターの流しも登場し、歌声で座を盛り上げてくれる。

●茶亭 羽當
明治通りから一本入った路地にひっそり構える喫茶店。1989年の創業から変わらぬ重厚な雰囲気。ずらりと並んだ、600種類ものカップ&ソーサーも圧巻。その中から客の雰囲気に合うものを選んでコーヒーを出してくれる。あのブルーボトルコーヒーの米国人経営者が、敬愛する店として著書の中で挙げているほど。手作りの「シフォンケーキ」も絶品。

●のんべい横丁
昭和感が際立つディープな雰囲気の横丁。昭和25年に渋谷駅周辺の屋台が集められ誕生した。現在は小さな路地に39軒の店がひしめく。昨年の緊急事態宣言の際には、全店が休業。そんな中、クラウドファンディングを実施し、返礼品としてオリジナルのTシャツと手ぬぐいを製作するなどの試みを行った。支援者の名前入り提灯も掲げられている。

その他、話題のスポットが続々登場! どうぞお楽しみに!

【ゲスト】
加藤シゲアキ3時のヒロイン福田麻貴かなで

テレ東プラス

10月19日(火)の『徹子の部屋』に、江口のりこが登場する。 ドラマ、映画、CM、舞台とひっきりなしにオファーが続く超売れっ子の江口。 一見クールだが、下積み時代は四畳半風呂なしアパートに暮らし、新聞配達をしながら演技を

ページトップへ
Twitter Facebook