巨大なるとにメンマの壁...麺の中から超巨大肉まんが! らすかるが大ピンチ!:デカ盛りハンター

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京が誇る大食いスターたちが、さまざまなグルメを食べ尽くす「デカ盛りハンター」(毎週金曜よる7時25分)。2月19日の放送では、"大食いモンスター"こと、らすかる新井が総重量6.5㎏のチャーシューはみ出しラーメン、その名も「スーパーラーメン4(※1週間前要予約、5,000円)」に挑戦した。

らすかるとMCの相田周二三四郎)が訪れたのは、千葉県君津市にある「君津らぁめん なじみ」。数種類のデカ盛りメニューがある人気店だ。「人生を掛けて作ったラーメン、簡単にはクリアできない!」と強気の店主。果たして、らすかるは完食できるのか!? その激闘を小宮浩信(三四郎)と、らすかるのYouTubeチャンネルをチェックしているという、ゲストの朝比奈彩が熱く見届けた。

らすかるの前に現れたのは、特大チャーシューがはみ出しまくる「スーパーラーメン4」。

dekamori_20210311_02.jpg
超濃厚の豚骨醤油スープ(1.5㎏)にもちもち自家製麺(2㎏)、しゃきしゃき野菜タワー(1㎏)が盛られ、その周りを直径15㎝の10枚の特大チャーシューが囲む。サイズは通常サイズの約10倍、盛りのすさまじさを目にした小宮は「ギャグマンガのやつだ!」と叫ぶ。

dekamori_20210311_03.jpg
挑戦スタート! まずは10枚のはみ出しチャーシューから着手し、猛烈な勢いでチャーシューを食べ進める。「うますぎる!」と、トロトロチャーシューを開始わずか6分で完食。出だしから絶好調!

dekamori_20210311_04.jpg
続いて攻略するのは、タワー状になった野菜(にんじん、もやし、キャベツ)。ほんのり醤油系のタレで味が付けられ、食べやすくなっている。野菜を食べている間に、これまで見たことのないレベルの巨大なるとにかじりつく。通常サイズのラーメンでは業務用のなるとを使用するが、デカ盛りメニューのなるとの大きさは通常サイズの20倍。しかも手作り!

店長にデカ盛りメニューにまつわる話を聞くと、最初に作った「スーパーラーメン」は、2000人以上の完食者が続出して失敗。その後も具材を増した「スーパーラーメン2」、重量を増やした「スーパーラーメン3」を発案するも完食者が続出。ネット上には「日本一成功者が多いお店」という屈辱的な書き込みも...。そこで生まれたのが、らすかるが挑戦中している「スーパーラーメン4」なのだ。

dekamori_20210311_05.jpg
黙々と野菜のタワーを食べ進めていると、フラットになった野菜の下に「謎の物体」を発見。箸で掘り起こすと、25センチの巨大メンマの壁が出現!

巨大メンマをわずか2分30分で完食し、残りは手つかずの麺とスープ。麺は中太のモチモチ麺。適度にスープを吸い、やや油そば寄りになった麺は激ウマ! しかし、まだ丼の中に、麺がたっぷりと残っている。残り30分。「食べても食べても減らない」とらすかる。黙々と食べ進めていると、再び隠し食材が! 丼から取り出すと...その正体は「超巨大肉まん」。

dekamori_20210311_06.jpg
豚骨醤油のスープを大量に吸った激重な超巨大肉まん(550g)に大苦戦。飲み込むスピードも一気にダウン!

dekamori_20210311_07.jpg
ピンチ状態のらすかるを笑顔で励ます朝比奈。するとらすかるは満面の笑みで「大丈夫です!」と復活←単純w

dekamori_20210311_08.jpg
最後の最後まで残った麺は、しっかりとスープを吸って膨張。ため息をつきながらも、一口ずつ着実に麺を食べ進めていく。

dekamori_20210311_09.jpg
麺を完食、ラストに残ったスープを飲み干し、56分20秒でついに完食。やっぱりらすかるは強かった! 「君津らぁめん なじみ」さん、ごちそうさまでした。

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

3月12日(夜)7時25分からの「デカ盛りハンタースペシャル」は、

dekamori_20210311_10.jpg
▼全日本プロレスから宮原健斗、田村男児、ジェイク・リーの3名が参戦! もえのあずき&海老原まよいとプロレスラー勝つのはどっち!? 人気和食チェーン・夢庵で、男女対抗大食いドリームマッチ! 女性大食いチームにマサカの緊急助っ人参戦!?

▼史上最多の食材がてんこ盛り!? 食べるだけで日本全国を旅できる!? "完食者ゼロ"の日本列島型超デカ盛りちらし寿司が登場! 最強双子姉妹・はらぺこツインズが完食に挑む!

▼スシローで大食いダービーを開催! 回転寿司で一番多く食べる大食い最強サラブレッドは、現役最強王者のMAX鈴木か? それとも爆食い女子軍団か?...まさかの大穴・大食い芸人か!?

をお届けします。どうぞお楽しみに!

PICK UP