《OA未公開》”Mr.都市伝説”関暁夫、若手芸人時代の悔しい思い出「犬より食い方がきたねぇ」:丸ごと関さんぽ

公開: 更新: テレ東プラス

"Mr.都市伝説"関暁夫が気の向くままにぶらりと旅する、深夜の散歩番組「Mr.都市伝説 関暁夫の情熱!関さんぽ」。次回第3弾は3月16日(火)深夜2時05分放送!

第1弾、第2弾の放送に加え、未公開部分をスペシャル映像でお届けする「丸ごと関さんぽ」も「ネットもテレ東」で無料配信中。ここでは、「丸ごと関さんぽ~海軍カレー編」を振り返る。

【関さんぽin横須賀スポット2】猿島

「関さんぽ」第1弾は神奈川県・横須賀市へ。日露戦争で活躍した戦艦「三笠」を探索中、デッキから「猿島」行きのフェリーを発見した関は、それに乗って島に向かうことに。

sanpo_20210301_02.jpg
猿島
横須賀市沖に浮かぶ、東京湾唯一の無人島で、湾内最大の自然島。かつては砲台がおかれていた"要塞の島"で、その遺跡はジブリ映画「天空の城ラピュタ」の世界のようだと人気を呼んでいる。貴重な歴史遺産の散策に加え、釣りやBBQ、夏場は海水浴などのレジャーも楽しめる。

ラピュタの世界を堪能し、某秘密組織との関係も明かされた猿島を巡る模様は「関さんぽ」本編でご覧いただくことにして。

猿島で唯一のレストランにて、お目当ての「海軍カレー」を発見し、さっそく注文! 「生ビールください」......えっ、海軍カレーは?

sanpo_20210301_03.jpg
スタッフに指摘され、慌てて「あっ、カレーもください」と番組名物の天然ぶりを発揮。

せっかくなので海辺で食べることに。あいにくの曇り空だが、幸せを呼ぶといわれる"天使のはしご"(雲の切れ間から光が差す現象)が! 天も「関さんぽ」の船出を祝福してくれている!?

sanpo_20210301_04.jpg
まずは、番組のスタートを祝ってビールで一人「乾杯!」。念願の「海軍カレー」は、「おいしい! これ、なんか求めてたカレーの味だな」と大満足の様子。

sanpo_20210301_05.jpg
しかし、その後の言葉がる続かず、「あんまり食レポ慣れてないから」とポツリ。若手芸人の頃、地方のグルメ番組で「『犬より食い方がきたねぇ』って言われて、番組を降ろされたことがある」と、ほろ苦い思い出も飛び出した。"Mr.都市伝説"にも、そんな時代が......。

その後、服にビールをこぼしたりしながらも、とにかく豪快に笑う関。年齢を聞かれると、「オッス、オラ、45」と答えるなど、終始ゴキゲンな関だった。

【関さんぽin横須賀スポット6】天然石 サンスウェット

「猿島」から戻った後は、「ドブ板通り」「叶神社」などを巡り、いつしか夜に。さんぽの最後は、「癒しを求めてスピリチュアルなところ行ってるみる?」と、ある店へ。

sanpo_20210301_06.jpg
天然石 サンスウェット
この地に17年、天然石を中心に店主オススメのアイテムが所せましと並べられているスピリチュアルな店。

sanpo_20210301_07.jpg
関は、大きなクリスタルや、1000円という特価の水晶クラスターが気になる様子。水晶クラスターはヒマラヤのマニカラン産と聞き、「ヒマラヤはやっぱりエネルギー強いですよね」と関。他にも、結晶が大きいのが特徴のブラジルのクリスタルでいいものが入ってきたそうで、この日は"水晶祭り"開催中!?

sanpo_20210301_08.jpg
続いて関が目を付けたのが、四角い棒状の天然石「セレナイトワンド」。"ワンド"とは"杖"のことで、空間の浄化や人のヒーリング効果があるらしい。

関が気に入ったのは、アメリカ産の銅などで装飾がほどこされた、魔法使いの杖のようなワンド。意外と似合うと気づいた関は、杖をかざしてキメゼリフを。

sanpo_20210301_09.jpg
「あなた次第です!」
次の「やりすぎ都市伝説」は、これで行く!?

これにて「関さんぽin横須賀編」は終了! 次回は、第2弾「奥多摩編」の未公開動画をお届けします。

2月16日(火)放送の「関さんぽin奥多摩」も配信中!

sanpo_20210301_10.jpg
番組初のオリジナルグッズ、番組内でスタッフも着用の【関さんぽ パーカー(黒)/税込 7,777円】が、「テレ東本舗。WEB」にて販売中! グラデーションの番組ロゴから、象徴的な一文字を抜き出して再現。わかる人にだけわかるデザインです!
詳細&ご購入はこちら

PICK UP