田中が中岡をディスる理由「ゲームだけじゃない、プライベートでもクズ人間!」:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。2月28日(日)の放送は、ゲストに池田美優ロッチ中岡創一を迎え、「電車でGO!! はしろう山手線」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210227_01.jpg
今回は「ホテル椿山荘東京」からお届けします! 超一流ホテルを利用できるとあり、まずは素敵な庭園をお散歩させていただくことに。庭園に一歩足を踏み入れた途端に歌い出し、頭からテンション爆上がりの有吉。

ariyoshi_20210227_02.jpg
庭園に苔を見つけると、田中も黙っていません。部屋のインテリアとして飾るほど苔好きの田中は、あれやこれやと楽しそうにうんちくを語り始めますが、有吉は「ピンと来ねぇよ」とバッサリ。

トシが「結婚式場としても人気がある」と説明すると、田中とみちょぱの結婚問題に迫る有吉。先日の放送で、「みちょぱいけそうなんですよ。もう"キモい"とかがなくなってきてるの、みちょぱの頭の中で...」と自信満々に語っていた田中。しかし放送を見ていたみちょぱは、「勝手にこの番組で結婚発表するみたいになってた」と不満を漏らします。

ariyoshi_20210227_03.jpg
田中はあっさり嘘を認めて謝りますが、「いいでしょ、もう俺で!」とぐいぐい。「予約だけしちゃえば?」とトシに煽られた田中は、「1年後に予約して、そこまでに(みちょぱが誰とも)結婚してなかったら、もういいじゃんそのまま...。俺が全部払うから! 金はあるから」と男気をみせます。

ariyoshi_20210227_04.jpg
「ホテル椿山荘東京」の新名所・東京雲海を楽しんでいると、雲海の中から本日のもう1人のゲストを発見! 「福岡に住んでいる獣神サンダーライガーが来てくれた!」と思いきや、このライガーは何かが違う......異変に気づいた有吉は「中岡だよ!」(有吉)とネタバレ。

番組初登場! ロッチ・中岡が合流したところで、ゲームをプレイする披露宴会場に移動。会場に到着するとシェフが登場し、豪華フルコース&スペシャル料理で使う高級なお肉を紹介してくれました。休憩タイムに豪華料理が食べられると聞き、みんな大興奮!

ariyoshi_20210227_05.jpg
150インチの巨大プロジェクターでプレイするのは、PS4ソフト「電車でGO!! はしろう山手線」。今回は「耐久走行モード」で東京から新宿駅を目指します。

家庭専用コントローラーを用意するほどハマってプレイしていたという有吉ですが、みちょぱは「初めて聞きました」とのこと。中岡が「本番前、田中くんにプレイを見てもらったらボロクソ言われました」と不満を口にすると、田中は「ゲームだけじゃない、プライベートでもクズ人間だし...(中岡の)友だちの女の子は最低の女!」とディスリ始めます。中岡は「忘れろやそれは~」と嘆きますが、果たして2人に何があったのでしょうか。

ariyoshi_20210227_06.jpg
休憩タイムでは、絶品料理を前に「ゴチになります!」と有吉。さらに、コース料理とは別にローストビーフとチーズの原木で作ったリゾットが運ばれます。美食を楽しんだところで、コース料理のお値段がいくらなのか、みんなで予想することに。果たしてその金額とは?

ariyoshi_20210227_07.jpg
ゲームプレイの様子と合わせて、ぜひ番組で確認してください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります!

PICK UP