「入学したら...」男子生徒の衝撃発言が転校のきっかけに? 卒業目前! 貴重映像を大放出:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20210210_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。

本日の授業は「今こそ初心を忘れるな!自分の発言クイズ」。3月で番組が終了するにあたり、生徒たち全員の卒業が決定している。そこで初心を忘れていないか、過去の自分の発言をクイズ形式でチェックする。

まずは第1問。約3年前、オーディションの合格後、日比野芽奈が受けた初のインタビューから出題。普段の学校生活の様子を聞かれた日比野はなんと答えていたか?

3c_20210210_02.jpg
チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)の答えは「学校ではひと言もしゃべらないですよ」、西村瑠香は「友だちいない」と解答。これには相田先生も「正解っぽいな」と予想。たしかに人見知りの日比野らしいコメントだ。だが、日比野本人の解答は「クラスのみんなを笑わせてます」。正解は「学校ではめちゃくちゃ面白いんですよ」だった。そこでオーディションで変顔を披露していた映像も公開!

3c_20210210_03.jpg
その映像を正視できず、恥ずかしがる日比野。改めて日村先生が変顔をリクエストするも、あざとカワイイ笑顔しか見せなかった...。

第2問はオーディションを受けたときの本多睦(当時17歳)の映像から。半年ほど引きこもっていたという本多は声が小さく、いかにも陰キャな雰囲気を醸し出している。そんな本多がオーディションで発表した特技は何か!? 当時、同じ会場にいた小沼綺音は「全然覚えてないです」とキッパリ。

本多本人の解答は「低周波治療器のようなものなら、ある程度まで耐えられる」で、正解。ということで、3年ぶりに低周波マッサージ器を装着。実際にスイッチを入れると、ビクビクしまくり!

3c_20210210_04.jpg
動きを止めることができず、「はい、ダメで~す」と小宮先生からダメ出しを受ける本多だった。

第3問は二期生のオーディションに参加した大曲李佳(当時15歳)に関するもの。

3c_20210210_05.jpg
合格発表前の最後のスピーチで「私が原石ならこれからもっと磨けて光ると思います。いつかこの番組で○○○○になるので、アイドル部合格お願いします」。

さて、何になると言っていたのか!? 女鹿椰子は「ちょうど私も"原石美少女"って当時言われていたので悔しかったです」と当時の様子を覚えていて、「キラキラ輝くダイヤモンド」と解答。すると女鹿の「原石美少女」発言について「何? 何?」と、何度も聞き返す先生陣。

3c_20210210_06.jpg
大曲本人も「ダイヤモンドになります」と解答し、正解。

第4問は西村がオーディションで見せた特技は何か!? 直前で見せた手振りから日村先生はCHAGE and ASKAのモノマネと予想。きめしゅん(木目田俊)が「どんだけ~」、リキ(奥村力)が「は~いOK、ローラ」と解答。西村本人は覚えていたようで「ミミズの体操」と解答し、正解した。

3c_20210210_07.jpg
第5問はチャーリーのオーディション時に送られてきた自己PR動画から。まずはクイズの前にボールドウィン零のPRをプレイバック。「私はとても美人なのですが、なぜかモテません」という謙虚さゼロの動画に一同爆笑! ここからが、問題。

3c_20210210_08.jpg
まだ髪の毛の短いチャーリーは「私がこの高校に入学したい理由はただひとつ。○○○のようなキャラクターで○○○のような場所で○○○みたいな友だちを作ることです」。チャーリーの応募動機とは!? 杉山龍生が「マンガ」と答えると、チャーリー本人も「マンガ」と答え、あっさりと正解!

3c_20210210_09.jpg
第6問は入学当時、「アンチ青春高校」を掲げて入学してきた別所匠。対戦相手だったチャーリーとリキに別所が放ったひと言は何か!? 運動会の大玉勝負の直前という場面でのことだった。

3c_20210210_10.jpg
小宮先生や相田先生、ほとんどの生徒が別所の発言を覚えているなか、川谷花音だけは「タマ殺しま~す」と珍解答。そして当の本人である別所は「正解は雑魚ふたり殺しま~す」と答え、はっきり覚えていたことがわかった。

3c_20210210_11.jpg
当時、そのひと言がチャーリーとリキを怒らせ、大玉勝負で別所は吹っ飛ばされ惨敗した。

第7問は河野紳之介。「僕の夢は俳優です。あとは○○○やりたい。○○○出たい。○○○のヤツ、○○○を僕は狙ってて」...さて、河野が青春高校で見つけた夢とは何か!?

3c_20210210_12.jpg
河野は「オールナイトニッポンのパーソナリティをやって、菅田将暉さんの枠を奪いたい」と解答し、正解。ちなみにもうひとつの夢は「世界一の男になって女優・アイドルと結婚する」というものだった。

3c_20210210_13.jpg
最終問題の第8問は佐藤諒。学生時代、まったくモテなかったという佐藤だが、オーディションに無事合格して第1回放送に出演。「入学して童貞を卒業したいんです」という佐藤の発言で日比野にあることが起こったが、それは何か!?

3c_20210210_14.jpg
日比野の生活が大きく変わった出来事らしいが、佐藤は覚えているという。川谷は「めーなちゃんのことを本当に好きになっちゃって、おうちまでついて行くようになっちゃって」と予想するも、さすがにストーカーではないと佐藤ははっきり否定。日比野は「佐藤さんの発言で転校することになりました」と、正解を発表。

3c_20210210_15.jpg
というのも佐藤が出演したのが1週目で日比野は2週目に出演していた。まだ青春高校が始まったばかりで、学校側がどんな番組なのかをチェックしたところで佐藤の発言が...。そこで学校側が番組出演を許さなかったため、日比野は転校することになったという衝撃の事件だった。

次回は「一番下手は誰だ!青春ワースト王決定戦」。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP