有吉が歓喜!「FIFA 21」に新たなレジェンドが緊急参戦!祝・放送100回で「プロ」に悲願の初勝利なるか!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。2月7日(日)の放送は、先週に引き続き、アンジャッシュ児嶋一哉堀田茜、元サッカー日本代表のレジェンドらと共に「FIFA 21」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210206_01.jpg
今夜は記念すべき100回目の放送です!

ariyoshi_20210206_02.jpg
番組の抱負を聞かれた有吉は、大声で「この番組を見ていないみなさん、目を覚まして下さい!!」とコメント。トシがすぐさまのっかり、「小川直也さんですね! "橋本真也さんVS小川直也さん"の試合で...」とプロレスの解説を始めますが、田中は「カミナリ・(石田)たくみの子どもがこの番組のファンで、"すっげぇ笑ってるんだけど、プロレスの話の時は一切笑わない"と言ってた」と冷静に水を差します。

ariyoshi_20210206_03.jpg
「子どもにプロレストークは不評」と指摘され、納得がいかない有吉とトシを、「おじさんは喜んでいる」と優しくフォローするタカ。味をしめた有吉は、ジ・アンダーテイカー選手の引退の話を始めます...。

今回も先週に引き続き、「FIFA 21」をプレイ。前回は、四天王(有吉、タカトシ、田中)、元サッカー日本代表の名波浩岡野雅行柱谷哲二坪井慶介、三都主アレサンドロ、アンジャッシュ・児嶋、紅一点の堀田茜の布陣で挑みましたが、「セミプロ」との戦いは2対2のドロー。そして、これまで1回も勝てていない「プロ」との戦いに挑みますが、こちらも1対1のドローで終わり、守護神・タカのスーパーファインプレーや有吉の奇跡のゴールなど光る部分はあったものの、残念ながら白星をあげることができませんでした。

ariyoshi_20210206_04.jpg
そこで有吉が、これまで控え選手としてベンチを温めてきた長谷川を投入! 気合を入れて渾身のギャグを披露する長谷川ですが、現状のメンバーの中から誰か1人レギュラーをはずされるとあり、表情を曇らせる児嶋と堀田...。

ariyoshi_20210206_05.jpg
交代する選手として、有吉は児嶋を指名します。「違う違う違う違う」と文句を言う児嶋よりも大きな声で「よっしゃ!」とガッツポーズを決める堀田。「堀田ちゃんはミスが多い」「大人気ないですよ!」などとしばらく小競り合いが続きますが、有吉は「視聴者的に、児嶋さんよりも長谷川くんが見たいでしょうから」とピシャリ。

ariyoshi_20210206_06.jpg
メンバーを入れ替え前回の後半戦、今回は、後半のロスタイム、有吉のゴールで見事ドローに持ち込んだ「プロ」を相手にリベンジします!

1試合終えたところで休憩タイム。柱谷が、高級焼肉店「肉 一凛宮」(東京・六本木)の焼肉弁当を差し入れ!

ariyoshi_20210206_07.jpg
石垣牛の希少部位・トモサンカクを使用し、60度の特製割下に数秒程度潜らせた"焼肉みたいなしゃぶしゃぶ"が絶品!

休憩時間もレギュラー復帰に向けて猛烈アピールする児嶋に、有吉は「長谷川くんじゃないけど、みんなを元気づけて」と一発ギャグを振ります。名波が「見たい見たい!」と煽る中、「これでレギュラーに戻れるなら...」とギャグを披露する児嶋ですが、果たして結果は...?

ariyoshi_20210206_08.jpg
さらにここで強力な助っ人が登場します。「もう1人誰か欲しかったんです」と嬉しそうな有吉ですが、助っ人の投入で、また1人レギュラーから外れることに...今度は一体誰がベンチに?

ariyoshi_20210206_09.jpg
今年の「有吉JAPAN」は何かが違う! 「プロ」相手に、見事初勝利を収めることができるのでしょうか? プレイの様子はぜひ番組でご確認ください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

PICK UP