日本を訪れる外国人たちを、全国の空港で勝手に出迎えアポなしインタビュー! そのまま密着取材を行う「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時25分~)。今回のテーマは「日本で人生最高キタ~ 有頂天YOUの旅はやっぱりいいよな~SP」。日本で人生最高の瞬間を迎えるYOUがいっぱいの95分で、はたしてどんな面白YOUに出会えるのか?

you_20210201_01.jpg(放送日は2017年4月10日)

成田国際空港で声をかけたのは、オーストラリアから初来日したマリアンさん(リーダー)のグループ。地元つながりの仲良し9人組で、これから長野県白馬にスキー旅行に行くという。平均年齢は56歳、全員が家庭を持つママで、夫や子どもに留守を頼んで羽を伸ばしにきた。7日間の滞在中は、スキーに加えグルメや女子会を楽しむというので、ぜひ一緒について行きたいと申し出たら、「YES(イエ~ス)!」と歓迎してもらえたので密着決定!

メンバーは、上の画像右からツアー発案者のマリアンさん(57歳)、エミリーさん(55歳)、ケレンさん(52歳)、アンさん(50歳)、ヘレンさん(57歳)、リーさん(67歳)、同名同年齢のお2人のジェノベさん(57歳)、スゼットさん(56歳)。それにしてもこのフォーム(笑)! ヘレンさんは「(スキーは)上手に決まってるじゃない!」と言うけれど、本当かな~?

you_20210201_02.jpg
YOUたちが滞在する長野県白馬村の白馬八方尾根スキー場は、1998年長野オリンピックの開催地でもあり、日本最大級10以上のゲレンデを有する人気スポット。年間約50万人の来場数のうち、なんと約70%がYOUなんだって!

ゲレンデでマリアンさんたちと待ち合わせしていると、全員がヒュ~ヒュ~言いながら上からカッコよく滑り降りてきた。疑ってスミマセン、皆さんスキーがお上手でした! スタッフもがんばってカメラを抱えYOUたちを追いかけたが、このあと、あえなく転倒するという事態に...。

you_20210201_03.jpg
ここでYOUたちのプロフィールを紹介しよう。

ツアー発案者のリーダー・マリアンさんは子どもが5人、孫が2人もいる肝っ玉母ちゃん。しかも自身の法律事務所の代表弁護士&経営も行うバリバリのキャリアウーマンで、これまで仕事と家庭を両立させてがんばってきた。

他のYOUも、エミリーさんはリゾート会社の役員、ケレンさんは心理学者、アンさんはNPO法人勤務、ヘレンさんは協会勤務、リーさんは大学教授、2人のジェノベさんは共に看護師、スゼットさんは図書館勤務と、全員がスーパーキャリアウーマンなのだ!

そんな多忙なみんなが母親の責任をある程度終えた今、10代の頃みたいに楽しみたい、とマリアンさんは言う。つまりこのツアーは自分へのご褒美旅行でもあり、「休暇をとってプライベートを全力で楽しむことが、仕事に良い影響を与えると思っているわ!」と語るとおり、さらなる前進のための旅行でもあるのだ。

you_20210201_04.jpg
夜になると、一同はヘレンさんが予約した居酒屋「のんじゃえ」に移動。キンキンのビールと、これが初体験というすき焼き&ジンギスカンのセットが届くと、さっそくお楽しみの女子会がスタート!

2品とも卓上のカセットコンロで調理するが、ジェノベさんが着火に苦心していると、いきなりジンギスカン鍋が火だるまに!! 一瞬の危機一髪にYOUたちは...といえば「ハッハッハッハッハ」と大爆笑。爆笑中にもジンギスカン鍋がコンロから落下するというハプニングも続き、またもや爆笑(苦笑)。

さらには牛肉(もちろん、すき焼き用)をジンギスカン鍋で焼き始めるというミスも犯し、みんな笑いっぱなしで、「信じられないことばっか。ガスは爆発するし、ハプニングでお腹いっぱい!」と、ジェノベさんは壊れかかる。

you_20210201_05.jpg
すると今度は、すき焼き肉用の溶き卵を煮えたぎるすき焼き鍋に投入し、「ゴージャスになったわ」と満足するヘレンさんに、一同はパニック寸前。さらにヘレンさんは、取り分けたすき焼きの上にライスをトッピングする自由さで、「ビューティフル(最高よ)!」と舌鼓。

こうして爆笑続きの第1回女子会は盛り上がる一方だった。

you_20210201_06.jpg
翌日はまたスキー三昧の中、リーダーのマリアンさんが日本の女性たちにメッセージをくれた。「女性の良さは絆の強さだと思うの。決して1人じゃない。だから歳を重ねたら自由な時間をみんなで楽しむ。本当にステキなことだし、絶対オススメよ!」

お姉さまYOUからリア充のコツを学べたところで、密着は終了~。皆さん、女性ツアー第2弾も日本でお待ちしてまーす!

テレ東プラス

デカ盛りVS渡辺正行&小倉久寛にプロレス宮原健斗激辛VS坂井真紀&日向坂上村ひなの超親バカ!?久保田磨希&高橋慶彦&みちお父氷川きよしが大吉水卜と野草採り○みどころ▼「チャレンジグルメ」ギャル曽根VSリーダー渡辺正行&小倉久寛!U字工事に奇跡レスラー宮原もラッ

ページトップへ
Twitter Facebook