誰? フワちゃんが考案したインスタゲームで四天王の変顔が炸裂!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。1月24日(日)の放送は、ゲストにフワちゃんを迎えて「ヒューマン フォール フラット」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210123_01.jpg
2回目の登場になるフワちゃんもオープニングトークから参戦。有吉が「去年は忙しかったよね~」と活躍に触れると、フワちゃんは「去年は毎日のように会っていたもん! あなたたちと」とコメント。

有吉に「田中とフワ、顔が似てる!」と指摘されると「俺も似てると思ってた!」とニヤつく田中。その発言にフワちゃんは嫌がり地団駄を踏みます。

ariyoshi_20210123_02.jpg

ariyoshi_20210123_03.jpg
本日プレイするゲームはSwitch版「ヒューマン フォール フラット」。トシが前回のフワちゃんのプレイを振り返り「やりこんでこなかったのか あんまり上手くなかったですよね」と指摘すると「そんなことないよ!」と反論。「ただただ下手だった...」と有吉やタカからも攻撃されますが、ここで挫けるフワちゃんではありません!

ariyoshi_20210123_04.jpg
前回出演した際のノーカット版プレイ動画について「神回って言われてるらしい」と猛反撃しますが、有吉は「神回なんて日向坂46が来た時しか言われないから。フワじゃ絶対に言われないから」とバッサリ。

ariyoshi_20210123_05.jpg
忙しい中合間を縫ってしっかりゲームの練習をしてきたというフワちゃんと四天王(有吉、タカトシ、田中)が挑むのは、「上級ステージ アイス」。上級コースとあり、トシが「いらんことしていると終わりませんよ」とやんわり警告しますが、有吉は例のごとくフワちゃんに"かわいがり"の洗礼を。

ariyoshi_20210123_06.jpg
ゲームの合間の休憩タイムには、フワちゃんから豪華な差し入れが振舞われます。
創業73年の老舗すき焼き店「肉のやまもと」(東京・八王子)の「すき焼き 特選」。
八王子はフワちゃんの地元です。

ariyoshi_20210123_07.jpg
「誕生日に食べるんだけど、本当に高くて美味しいところだから。これを焼いている牛脂まで美味しい」とフワちゃんは力説。

ariyoshi_20210123_08.jpg
ひと口食べた有吉は「めっちゃうまいね!」と大興奮。普段差し入れのチョイスに厳しい有吉ですが、「過去最高に近い!」と絶賛。

ariyoshi_20210123_09.jpg
あまりの美味しさに少食の田中もこのすき焼きは完食! 「完食でーす」と嬉しそうに報告すると、「すごい!何年ぶりだ!」と驚く有吉。「男として自信がついた。すき焼き全部食べられるんだ、俺!」と田中も笑顔に。

大満足のすき焼きを食べた後は、フワちゃん考案のインスタゲームをプレイ。一生懸命説明するフワちゃんに「ルールがわかんないんだよ!」と戸惑いを隠せない四天王。どうやら、思いきり変顔をするとアボガドのフィルターが外れるようです。早速「変顔!アボガド外し選手権」を開催!

ariyoshi_20210123_10.jpg
まずはタカトシから挑戦しますが、一番早くフィルターを外せたのは誰でしょう? 「ヒューマン フォール フラット」のプレイと共に、ぜひ番組でご確認ください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

PICK UP