卵50個分のどデカすぎる伊達巻も! MAX鈴木率いる大食いYouTuber軍団が総重量18キロの”超巨大化おせち”完食に挑む!

公開: 更新: テレ東プラス

「内村のツボる動画」(月1レギュラー放送)では、MCを内村光良近藤春菜(ハリセンボン)、澤部佑(ハライチ)が務め、世界で流行している動画やテーマを紹介。専門家の英知を結集して"ツボる動画"を作成し、テレビ東京公式 YouTube チャンネルで世界へ発信、再生回数 1000 万回超えを本気で目指すプロジェクトだ。

そこで「テレ東プラス」では、「大食い界の絶対的エースMAX鈴木率いる大食いYouTuber軍団が総重量18キロの超巨大化おせち完食に挑む!」の動画をプレイバック! 制限時間内に食べきることは出来るのか!? 衝撃のラストは必見!

tsuboru_20210119_01.jpg
今回の対決は「巨大おせち」。縁起の良い食材7品を巨大化! 7年連続ミシュランで星を獲得した予約困難な人気店「鈴なり」(東京・四谷)の店主・村田さんが、おせちの巨大化に挑む。この日のために村田さんが集めた食材は10種類以上、総重量18キロ!

tsuboru_20210119_02.jpg
お重も通常の45倍、高さ70cm超えの特注品。一段目にはお馴染みのおせち3品、二段目には巨大食材の中華、三段目には目にも鮮やかな豪華海鮮料理が詰め込まれる。

tsuboru_20210119_03.jpg
大食いに挑むのは、MAX鈴木と、MAXが厳選した助っ人・カワザイル&もぐもぐさくら。「カワザイルは僕の中で奥の手。でも、なりふりかまってられない」と気合い十分のMAX。最強の布陣で、巨大おせちを攻略することは出来るのか!? そして気になる中身は...。

tsuboru_20210119_04.jpg
一段目は和のトライアングルおせち。2kgの巨大紅白かまぼこステーキ、茨城県産の和栗を80個使った栗きんとん、卵50個分のどデカすぎる伊達巻で、大食い軍団のスタートダッシュを阻む。

制限時間は75分、いよいよ挑戦スタート! 大食い軍団は、MAXが伊達巻、さくらが栗きんとん、カワザイルが紅白カマボコと、1人で一品を食べる作戦に出る。

tsuboru_20210119_05.jpg
サッカーボール大の巨大栗きんとんにかぶりつくさくら。カワザイルはナイフとフォークでかまぼこを切り分けて口に運ぶが、弾力が強すぎて喉を通らない様子。和の達人の戦略に翻弄される初参戦の2人。

tsuboru_20210119_06.jpg
エースのMAXは、「うまい! すっげぇ高級な味がします」と味わう余裕を見せながら、いきなりビーストモード全開! わずか4分で半分を完食。その凄まじさに負けじと、ペースを上げる2人。

tsuboru_20210119_07.jpg
「美味しいものを食べていると、無言になっちゃうんですよね」と、無表情でかまぼこに食らいつくカワザイル。開始から18分、MAXは2kgの伊達巻を完食! しかし今回は、「全員が食べ切らないと次の段へいけない」というルール。焦るカワザイルだが、MAXは「なるべく細かく切って、咀嚼する回数を減らした方が良い」とアドバイスし、チームを鼓舞する。期待に応えるようにペースアップした2人は、同時に2kgのかまぼこと1kgの栗きんとんを完食。「早く次が食べたくてしょうがない、えへへ♡」と余裕を見せるさくら。

tsuboru_20210119_08.jpg
二段目は、がっつりこってり中華。1.5kgの車海老&1尾1万円の高級伊勢海老を贅沢に使ったエビチリと、4kgの豚バラ肉をじっくり煮込んだ濃厚な角煮。お腹にたまる中華をおせちに取り入れ、大食い軍団にダメージを与える!

tsuboru_20210119_09.jpg
しかしMAXは、トロットロの角煮を頬張ると「これ飲み物じゃないですか!」と大喜び。いつになくハイペースで飛ばし続けているが、最後まで持つのか!?

tsuboru_20210119_10.jpg
さくらとカワザイルも吸い込むようにエビチリを口に運び、「めっちゃ楽しい!」とご満悦。「脂っこいものでスピードダウンを狙っていたけど、逆に速くなってますよね?」と驚きを隠せない村田さん。ハンバーガーのようにエビチリにかぶりつくMAXの気迫に押され、猛烈な勢いで食べ進める大食い軍団。二段目を食べ始めてからわずか20分で、ラストの三段目へ!

tsuboru_20210119_11.jpg
ここまで4.7kgと誰よりもハイペースで食べ進め、「結構きてる。腹7分くらい」と苦悶の表情を浮かべるMAXと、「最初よりお腹空いてきた」とまだまだ余裕のさくら。もはや勝利は目前だが、三段目に待ち受けているのは...。

tsuboru_20210119_12.jpg
総重量5kgの巨大海鮮バラちらし。お米だけでなんと3kg! 今が旬の鯛やサワラ、天然マグロ・いくら・数の子をふんだんに散りばめ、ウニもどっさり。疲弊した胃袋に、炭水化物の巨大モンスターが襲いかかる。

tsuboru_20210119_13.jpg
さらに、ダメ押しとばかり1人1ℓの巨大アサリ汁を追加! あまりの大きさに、「これアサリなんですか?」と戸惑うMAX。残り27分、反則ギリギリの追加メニューに追い込まれる大食い軍団。苦しそうにズボンのボタンをはずすMAX。栗きんとんを大量の水で流し込んでいたさくらは、時間を追うごとにお腹が膨れ、その顔から笑顔が消える。

tsuboru_20210119_14.jpg
残り15分。少しずつ魚を食べ進めていたMAXは完全に箸が止まり、戦闘不能寸前に。しかしここで、マイペースだったカワザイルが勝負に出る! お重に残されていた1kgのちらし寿司を「ぼく全部いきます」と自分の皿に盛り付け、黙々と食べ進める。

tsuboru_20210119_15.jpg
さくらも最後に意地を見せ、一足先にちらし寿司とアサリ汁を完食。MAXとカワザイルもラストスパートをかけ、ほぼ同時にちらし寿司を平らげた。残るはMAXのアサリ汁だが、脅威の吸引力を見せ、2分34秒を残し、完食に成功! 「凄い...悔しくなくて、嬉しい」と笑顔を見せる村田さん。前代未聞の「巨大おせち対決」は、大食い軍団が見事勝利をおさめた!

対決の様子を動画で見たい方はこちら
その他、オリジナルの「ツボる動画」はこちら

PICK UP